ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ごぜん よじ さんじゅっぷん


f:id:ikori:20200922104544j:image

 

あなたは知っている?

 

 

虫たちの声ひびく

この午前4じ30分を

 

 

さめやらぬ夏の匂いを

かかえた冷たい風を

星の光るやわらかな藍色の空と

鼻を突く澄んだ朝の香りの同居する

刹那の時を

 

あお の濃さが薄まりゆく瞬間

 

にじむように入り交じる朝と夜の色

そのはじまりを

 

青の 碧の… 語り尽くせない色々を

 

あなたは知っている

 

夜があけてゆく

 

時に 胸苦しいほどに

焼けるほどの光を連れて

色づく朝が来ることを

 

白く光を失っていく月と星

…光をまとう太陽の

そのまだ にぶい 生まれたての光の中を

 

走り抜ける孤独と優越感を

 

静寂を切り裂くその音を

 

あなたは知っている

 

 

孤独の中よみがえるのは

何も知らないあの頃の

淡い想い出

朝の香りが見せる幻想

 

背負う物はまっすぐな

疑いのない未来だけだった

 

午前4時半

 

私に許された

私が私にかえる時間

 

今日がまた生まれる

そして私は 

また私になる

 

ごせん よじ さんじゅつぷん


f:id:ikori:20200922104603j:image