ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

週末。

あたたかな週末
金曜日の夜 排卵だったのか
おなかが、うずくまるほど
痛くなってしまった
ここまでは 珍しいかな…
漢方の先生が
おなかを触診して排卵が近いですかね
といっていたし
痛いなと思っているところを見ると
うすく内出血していた

鍼の先生もここが なんとなく
おかしいな…と思っていたのかな
頓服漢方の延胡索も煎じて
頑張ることに でも 休み休み
夕飯の片づけに3時間もかかってしまった…
 
 
土曜日。

起きると少しよくなっていた。

上着を羽織ると
先日のおだやかな日に

植えたお花を見ながら 少し ひなたぼっこ
 
f:id:ikori:20210214172656j:image

ネモフィラやクロボーザは初めて植えるお花
きれいに咲いてくれるといいな
まめにはながらを摘んであげないといけないね
 
f:id:ikori:20210214172841j:image

綺麗だったよ。ありがとう


週末のお昼ご飯は
先日作ったカレー粉で

キーマカレーを作ったり
サンドイッチを作ったり
 
f:id:ikori:20210214172921j:image

 サンドイッチ 今回は
6枚ぎりのパンをさらに半分にスライス

ピタパンのようね。バターはやめて
マヨネーズとマスタードをぬって
紫キャベツ・キャロットラペ・レタス・トマト・ハム・ゆで卵・スライスチーズ・ピクルス・みじん切りの玉ネギを入れて
ヨーグルトと牛乳仕立てのコーンスープをつければ子供達たんぱく質もOKかな…
スモークサーモンやコンビーフ・生ハム・チキンはさむものはなんでもOK 楽しいよね
 
サンドイッチの具は前の日の夕飯の後
挟むだけにして用意
朝、元気に起きられるとは限らないから
 早起きの子供たちは早朝シリアルを食べて
遅起きの私はブランチになりました。
ほぼ野菜だけど おなかいっぱいに
大好きなサンドイッチです💕
 
日曜日。

お腹は少し痛みが残るくらい

今日は鳩尾と左足の指の方が不調

お昼のサンドイッチの食器を
片付けて マグカップ片手にお庭に
こんな気持ちになるほど あたたかい


旦那さんはとあるところへお出かけ
子供たちは二人とも公園へ
一人残っていたりするのだけれどね


ふと 一人になった 午後
ひとつ 肩で息をした
 


大事に育てている紫陽花があって
もう枯れてしまったかなと思ったけど…
芽が出てきた 生きていてくれた

うれしいな
 
f:id:ikori:20210214173222j:image

 気にっているお花 夢見るパンジー
フリフリの花びらが可愛いでしょ

f:id:ikori:20210214173317j:image

それから今年は色が変わっていくビオラも植えたの、楽しみ💕
 
玄関先の小さなスペースだけど

わたしの癒やしの場所😊
 


春が、もうすぐだよ、もうすぐだよって
教えてくれている みんなワクワク
 
楽しみにしているよ
 


でも、冬の寒い乾いた
あの灰色めく景色があったから
春が輝くことも忘れない
冬の張りつめた透きとおる香りがあるから
淡い香りが近づくことに気が付いて
うれしくなるの
 


季節が巡る


日々が重なっていく


すべてが


静かに

でも、ひとつずつ必ず移ろいゆく


立ち止まってはいられない