ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

忘れた

昨日は鍼灸院の日

久しぶりに強い雨が降っていて

雨の日のドライブ

 

嫌いじゃない

新しく生まれた緑たちが

嬉しそうに葉を濡らしている

 

晴れの日が続くと埃っぽくなってしまうから

少しばかり強い雨だったけど

また命が動き出すための力になるね

 

今日の先生はオレンジ色

丸い円がなくてガーベラとかひまわり

の花びらのよう

ここの2回くらい肌の色が違う

先生の気があがってきていて

嬉しい

おかげで、遠慮なくたくさんの気を

もらって帰ることが出来ました。

 

背中に鍼をおいている間

うとうと😊

前日は天候のせいと

少し仕事で無理していたので

痛みであまり眠れず💦

だから

ホントに夢みたいに

幸せな時間💕

 

暖かくなってきたので少し早めに

置き鍼をはずすように

それも、関係したのかな

 

背中やお腹。はがれてしまったところ

はずすと、何かのバランスが

 

崩れるような感じがするようになってきた

 

こんな小さな鍼なのに

私を支えてくれている

感謝💕ありがとう

 

先週の治療の後は少し驚くことがあって

朝リリカを飲み忘れたの…

もう2年以上、飲み忘れたこともなく

早く飲まなきゃとさえ思っていたのに

昼過ぎに、体に違和感を覚えて

あ、今日忘れてる!ってことに気が付いた

そのあと125のところを75を飲んで

様子を見る。夕方たえかねて

25たして、漢方薬を とにかく

体調はグダグダになってしまったのだけど

そんなことより 減薬して寝た次の日

忘れるって、すごいこと。


母に話して一緒に感動してました

 

 

話はもどって

漢方の先生のところへも行ってきました

あいかわらず丁寧に部屋に通してくださる

少し疲れないのかしら

穏やかでいることは難しくないのかしら

 

 

今回はえんごさくを21日分に増やして

薬局の方と相談して、夜の服用を

寝る前にすることに決めた。

やっぱりね、今も足が氷のようになって

冷たくて眠れない

リリカをたくさん飲むと動けなくなることが

怖くて夜は痛みが出ても

寝る前まで我慢をしていたけれど

 

 

お風呂に入ってさえいれば飲んでしまおう

という

マイルールも作ってみた。

結局痛みが出てきて飲んで寝ても

効くまでに時間がかかってしまうのかな…とおもい

少し試してみることに

アレルギーの薬をこの時期は併用していて

副作用か、毎年体重が増えていってしまう

ゴールデンウイーク明けには薬をやめるから

そこから管理頑張らなきゃ(^^)

 

道を挟んでおむかいさんのお宅の

モッコウバラドウダンツツジ

見事に咲いていました。

いつもはゴールデンウィーク頃なのに

お花がみんな早いような気がする


f:id:ikori:20210415232351j:image


f:id:ikori:20210415232339j:image

 

子供たちが幼稚園のバスに乗る時の

停留所になっていたので

この花をみると、子供たちが幼稚園へ

行きたくないと大泣きしていたのを

ほのかな香りと共に思い出す

 

 

もう、7年も前の事なんだね

まだまだ子供だけど

今はランドセルをしょって

行ってきます。と出ていくのだもの

揺れる花を見ながら

ひとり そんなことを

考えていました

 

 

町中でツツジも綺麗


f:id:ikori:20210415232813j:image

 

何色のつつじが好き?

 

町中で名前のわからなかった木に

花が咲き あれ、これはハナミズキ

だったのね。なんて楽しく歩く

 

風が冷たくない日はね、少しずつ

歩けるといいな

治療に頼ってばかりではなくて

自分も頑張らなきゃ😊