ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

おとなしく

今週末は体調が悪く……

おとなしく過ごしています

土曜日のお昼は

レモンパスタ


f:id:ikori:20210613153326j:image

なんと、一人一個レモンを使います。

今の時期はマイヤーレモンを使います

子供達とふざけてレモンの種を植えてみました、芽が出るかな😊

味付けはレモンと

パルミジャーノレッジャーノ 胡椒のみ

前にテレビで見て

メモを取らなかったので、半分創作に

なっちゃってるけど

辛口の白ワインにピッタリ✨

子供達は気に入ってくれて何度も作っています。パスタの中にもエビが隠れています😊

 

 

後は


f:id:ikori:20210613153600j:image

チーズケーキを作ったり

(お昼のレモンの皮でマーマレード風)

 

 

大好きな家事

アイロンがけをしたり…

 

ゆっくりしてたのだけど

夜は痛みがひどくて

リビングで薬を飲んで横に…

昨晩の寝不足で少し眠ってしまったみたい

夜の11時頃目が覚めると

正面に座って長男くんが

おえかきをしていた

えっ?と私が驚いて起き上がると

僕、寝るね。とだけいって寝室へ

かけあがるよう行ってしまった

限界だったみたいだ。

日曜日の朝話を聞くと

ママが寝ていても痛そうにしてたから

心配で見守ってた。

起きたから安心して寝た。ということ

だったみたい💦変なところ、みせちゃったね、心配かけちゃってごめんね

キッチンをみると、夕飯の洗い物がしてある。長男くんがパパをたたき起こして

洗わせたとのことだった

(いつもならここから時間をかけて片付けはじめるところだったヨ)

「パパのお願いなんでもするから、お願いだから、ママが大変だからお願い!」

といったらしい

 

パパはしたり顔で、約束覚えてるだろうな

、朝まで寝ないでマッサージしろよ。と言った。

……………

 

 

日曜日は少しエスケープ

子供達の習い事を待つ時間に


f:id:ikori:20210613171624j:image

珈琲を飲みに  

一人だし誰とも話さないから

そっと珈琲を口に含んでは

マスクを付け直す

少し本を読んで またお迎え

体は辛いけれど

これから頑張ろうって思えました😊

今 日曜日の夜は

こうして、ブログを書くほどに元気に

なってきました。

今日も、無理せずほどほどにして

横になろうと思います✨