ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ただいま✨

コロナワクチンのあとは
38℃超の熱がつづいて日曜から
ひどい腹痛(おなかは壊してなくて痛いだけ)と頭痛 不眠やらに苦しみました😊
でも、今朝 熱も平熱😊✨
あとは倦怠感を残すだけ
これは、いつものかな…
今回は体の痛みもひどかったので足の指がなくなったかと思いました…💦

2回目を接種前に診察して下さった
お医者様がとても感じのいい方で
温かい気持ちになれました。
わずか1分もない診察時間
私の現在の病気と
1度目の副反応の書類をみて
いま、薬は何ミリ飲んでるの?
600上限で300~325です。と伝えると
〇〇さん、小柄だもんね…もう苦しいでしょ…
こんなついたての、流れ作業の中で
名前を呼んで頂けるなんて、驚きました。主治医でも苦しいでしょとは言ってくれないのに…複雑
体の症状強くなるよ、
それでもうつ?どうする?やる?と
優しく聞いて下さり
私は やります。 と返事をして
ごめんね。心配だから待機時間長くさせてね、と言って注射になりました。
もう、摂取が始まって何百人と問診をしていると思います。
私達一人一人は
2回目摂取を経験するのは1度目で
先生にお会いするのも1度目です。
うまく言えませんが…
きちんと書類から顔を上げて
こちらをみて声をかけてくださいました
何度も同じ事をしていて
お疲れだとおもいます。
でもこうして、また新しい気持ちで
一人一人と向き合ってくださる
お医者はスゴいなって思いました
コロナで殺伐とするなか
何だかほっとしますね



今日は鍼灸院の日✨
先生は目白の羽のようなみどり色
きちんと休まれているのかな…
少しおちているように感じました、
お天気もよくないですしね
どうぞ 待っている皆様のために
無理にでも休まれて下るといいな😊
そうしていただきたいので
念じておきます 届くといいな


治療して頂いたあとは
雨が降っていて 静かだったせいか
1時間ほど本気寝……
アラームかけておいて良かった💦
数日間よく寝られていなかったので
鍼のおかげもあって深く寝ることが出来て
本当に癒しの時間でした💕
頑張って来て良かった
雨の日の魔法でしょうか



今日カーラジオで聞いたお話し
から残ったこと🌸

抗わない 力を入れずに自然でいることも大切
流れ着く場所が同じであれば
どちらが余力をのこせるでしょうか

争わなくてもいい戦いがあるなら
冷静にそのことに気がつき
自分を守ること

そもそも勝ち負けをつけるべき
問題だったのだろうか…
勝つために負けることもある…


本や動画、ラジオ テレビ
素敵な言葉をたくさんお話しして
くださる方がいますね
そこから私に残ったものを
集めて 断片的ですが これからも
書き残していきたいとおもいます😊


今日は雨ですがお空では12時25分に
上弦の月を迎えました。
これから月は満ちていきますね
満月20日まで
人間関係において感情に振り回されない
計画通りでなくても焦らずに
軌道修正する
詳しくありませんが、20日からまた
色々かわりそうです
興味があればご参考程度に♪