ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

クイズ😊

鍼灸の治療では 治療後に置き鍼をして頂いています
磁気治療薬のような肌色の円のシールに磁石ではなく鍼がついています
円皮鍼と先生はよんでいたかな(漢字、微妙ですが…)
しばしのお守り😊20~30ヶ所くらい日によって置いて頂いています
手首や鎖骨は見えてしまいますが これなに? とか聞かれたこと
ありませんので、とても目立ちません

さて下の写真↓すぐわかるかな?😊

どうでしたか😊?


ここのところ お天気不安定ですね
昨晩は痛みで起きたり寝付けない日でした。
水曜日に鍼をしたので、週末に向かっては いつもはこんなことないのですが、
お天気と多分、生理前の症状が原因だと思います。
生理前に症状が強くなるのは 症状が似ているから増長されるのか
他のこと、ホルモンバランスとか 関係あるのか、不可解です。
鍼をしていなかったら、もっと 酷かったんだろうな…

今朝は曇り空で肌寒いですね肌寒いというか、うっすら
寂しい…早くお湯を沸かして湯気で穏やかな気持ちになろう🍀

不安定な日になりそうですが、今日は
午後、お仕事早退して 授業参観 懇談会です。
今日は懇談会は参加せず、
体に負担になるので、早めに帰ってこようと思います
廊下やベランダ(感染対策です)に1時間近く立っていると、
体が冷えて やはり少し具合悪くなってきてしまいます。

子供達の授業をみるのは久しぶりで楽しみです😊

昨日は父と母が夕方帰るとうちに居ました。
母に窓越しではなく実際に会うのは、3ヶ月以上ぶりでした
髪の毛は抜けてしまって帽子をかぶっていましたが、元気そうでした😊
こうしてお茶を入れてあげられることに感謝をしています
窓を開けて、3メートルくらい離れておしゃべり
私は念のためマスクはとりませんでした。

この辺りから次の抗がん剤までが 比較的調子よく過ごせる日です、
また、来週火曜は抗癌剤 次回は3回目です。
母は美人ではありませんが 笑顔がとても印象的な人です。
いつもそのこと、素晴らしいなと思っています。
中々見習えないことの一つです

-----------

昨晩は雨がひどかったですね

今日はまた気温が変わりそうなので
お身体 大切にして下さいね✨

少し元気がないので 今日は小さな 心ばかりのお祈りですが

あなたの幸せを祈り 豊かで嬉しそうな笑顔を思い描き
それをかんじることで 私も幸せな気持ちになっていきます💕

今日あなたが一日 笑顔で過ごせますように✨😊

どんなに遠くても、ここでずっと 応援しています😊
私の感謝が届き あなたにも小さなラッキーが起こりますように🍀