ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

秘密のお昼寝

おはようございます💕
寒くはないもののスッキリしない朝ですね
外は曇り空です。
ここのところ お天気よくないので
気分転換に
先週 お昼寝していたときの
綺麗な緑たちの写真をお送りします😊

これは おおいぬのふぐりのピンクなのかな、それとも他のお花なのかな
小さくて可愛い😊よくみると左側にさらに小さな白いお花が🎵

定番のシロツメクサ🍀
下の方がほんのりピンク色になっているんですよね
綺麗✨
四つ葉のクローバーは 葉の元が出てきた頃に人や動物に踏みしめられて傷つき変異して成長してしまったものだそうです。なので真ん中より道端の人が踏みそうな場所などを探すと見つかりやすいそうです😊

5月の風を感じながら
お昼寝です😊
眠ってしまう前にドアを閉じないと😊
とんでもない顔をしてるかもしれませんね💦
体温があがった体に風が気持ちいいです。
せっかく体温をあげていただいたのに
冷やすと叱られちゃいますね😁

このお昼寝をして数時間たつとすごく体調が変わっているのがわかります😊
予定があってお昼寝しない時と、体が違うのです。不思議ですね
私の大好きな時間です💕
本当に贅沢な時間です

-----------
今週も一週間はじまりますね
少しでもお写真見て晴れやかな
気持ちになって頂けると幸いです😊

あなたの今日一日が
光り輝く一日になりますように
5月の緑の中を抜ける薫風が
あなたの心の中にまで届きますように
素敵な一週間をお過ごし下さい🍀