ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

お返事

(昨日の夜書いた記事です、書き途中寝てしまいました😊)

今日は満月の夜です
お月様は見えませんが
雲の上輝いているでしょう
そして今回の満月は日本からはみえませんが月食であり

5月の満月はお釈迦様が産まれ悟りを開きまたお亡くなりになった日として
お祭りが世界各地で行われているそうです
なぜこんなお話をしたかというと
不思議なことがあったならなのです。

朝起きて外を見る窓辺に 冬頃からでしょうか
楠さんの枝を水にさしてありました
小さな落ちていた小枝たくさん

ikori.hatenablog.com


↑この記事の木です

10本近くありました。
でもみんな枯れてしまいパキッと折れてしまうくらい乾燥してしまいました。
溜めていた葉と共に先日神社へ持っていきご神木の楠にお話をしたところでした。

ikori.hatenablog.com


なんとなく生気を感じる1本だけ水にさしてそのままにしておきました
1本になったのは
もう忘れるくらい、何か月経ったでしょうか…
そして数日前 何と枝から葉が出てきたのです😊




小さな可愛い芽吹き
なんだかお祈りの返事をもらったようでうれしくなりました😊
正直この枝のことは神社では頭になく
芽吹くことを祈ったわけではなくて
ありがとう楽しかったをお伝えしたのです。
ここから なかなか根がでるまで
生きていることは こういう系の枝は
あまりないですよね

どうなるかな…
でも枯れてしまうにしても
最後に命を輝かせて
ご挨拶に来てくれたのかもしれません
ありがとう💕綺麗な緑を見て元気になった
こんなことってあるんだね
また会えたなんて
そんな不思議を書き留めたくて
今日はブログを書きました😊
-----------
お月様…
私の宝物のひとつをお見せしますね😊
アプリの名前を教えてくれている
メモです

いつも一番一緒の
スマホのケースにずっと入れていて
いつも眺めていたのですが ついに
もう文字も滲んで汚れてきてしまいました😢

文字が消えちゃう前に
お守りのケースに入れておこうかなと
スマホケースから出しました😊
書かれたのは1年以上前でしょうか
その日からずっと一緒でした。
赤字に見えますが最初は黒字だったのです😊
ラミネートしておけばよかったかな
様々な執着心を手放して言っている修行中の私ですが
そんな風に思うなんて
なくしてしまったら とっても悲しいな…
まだまだ修行中の私です。