ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

かたつむり

それぞれの悲しみを

こらえていかなければならない

 

今を生きてあげないことは

きっと自分がかわいそう、、かな


f:id:ikori:20200722165140j:image

もう何年、何回この話を

読んだろう、思い出してたろう

あなたばかりではありません。

 

南吉さんは結核で苦しんだ時も

そう、思い馳せたのかな

 

 

 

あなたに聞こう…………

今、あなたの殻の中には

何が入っている?

夢や希望

キラキラしたものがいいね

 

 

私は私の悲しみを

こらえていかなければならない

もうなげいちゃいけない