ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はお茶で

夜になり少し肌寒いです 今日は一日元気に過ごせました 古くなってしまった日本茶の茶葉 味が落ちてしまうとこうして 使っています茶香炉で焚いて 焦げないようにたまに混ぜ混ぜ少し焙じ茶のような香りもしてきます 良いお茶でしたらこの後 飲むことも可能で…

おはよう💕

おはようございます💕今日は久しぶりに調子がいい😊色々頑張れそうです✨鍼のおかげだねありがとうみんなも 頑張ってあなたにとって 良い一日になりますように💕

リ・ズ・ム

今日は 鍼灸院の日先生はタンポポみたいな黄色に ほんのりオレンジ色でした 紅花みたいなイメージ今日も治療していただき ありがとうございました✨ 風は強いけど 日差しが暖かくて ドライブ日和…遠くにお出かけしたくなっちゃう日 治療の後は少しお昼寝 風が…

勝負の時😊

今日は運動会振替おやすみのため 子供達と高速道路に乗ってプチ旅行です (長男くん撮影)車だいすきな子供達と ゴーカートサーキットへ行ってきました 完全野外。ママも一緒に競争して~ うーん… オモステなのわかっているし あのエンジン振動知ってるので、…

たまには空でも

たまには 空でも 見に行きませんか? そう誘って 自宅の近くの開けているところまで今日もお散歩あっ、お誘いしたのは自分よ少し風が冷たくなってきた… 指が痛いので 手袋もはじめました。畑でお花を育てている方がいて 綺麗だなぁ…と鑑賞していました。 ち…

ブラブラ

今日は子供達の運動会でした。 とはいえ短縮バージョンで お弁当も無しいい天気 だけど風が冷たく強くて 上着をだしました今日から暦の上では霜降(そうこう)です そのとおりにか 今日は木枯らし運動会へはここ数年一人で行っています 二人同時の演技なので …

まなび

第三日曜の午後は私の習い事です いつまで出来るかな… 子供達もできる限りつれていきます というより子供達をおいて行くわけには いかないので 子供達が予定あったり、気が乗らず嫌がったらそれを優先しておやすみしています。 嫌いになって欲しくないからで…

ルナちゃん?😊

透きとおる空気の中 雲一つありません満月の夜に ありがとう 私はしあわせです😊

今日のことば

心配なこと 不安なことあなたの中の心配や不安は悪い感情ではありません 心配の心があるからこそ 慎重になることができて それが自分と大切なものを 守ることに繋がるのです。 心配や不安の強い人は そんな愛の強い人です不安や心配な感情がなければ 危険な…

よかった

たまには お仕事のこと。 夏休み中 子供達のために おやすみを長期で頂きました。その後も緊急事態宣言で登校が不定期になり、学校おやすみ その都度おやすみを頂きました。 本当に会社には感謝です。しかしそれも、決算に書類を間に合わせるという暗黙の約…

十三夜

おつきさま 綺麗✨ 水曜日には 満月ね

遺伝?

次男くん放浪癖? プチプチ消息不明になったりする。外へ出て 携帯電話の電源も落としたり 部屋からいなくて… 夜に探しに出たこともあった そして 話し合ったときいくつか約束をした。 (またこれはね、年齢あがったら 見直さなきゃね)外へ出て行く時、家の前…

夜な夜な

土曜日は新しく始めることの名刺ができた連絡があり 実家へ取りへ行ってきました。 お庭の柿が色づき たくさんいただきました。 固めが好きなので 早く食べなくちゃ 夕方から行ったので夕飯を済ませてきました。 おかげで余力があったので夜家事。 同じくい…

今夜は…

忙しくて簡単に カレールーを使ったカレーに 玄関前に植えた 月桂樹(ローリエ)の葉を2枚いただいて (乾いたものの方が香りがいいけど、切らしちゃった) 生のまま煮込んでいきます ポーク、チキン、シーフード、ビーフ色々 つくるけれど 今日は長男くんの好き…

脳内変換

朝 おはよう。朝だよ、起きようね…とわたし 何やってんだよ! ………起きないと学校、遅れちゃうよ うるせーな ……中々 良い気持ちの朝 というのも難しいです。長男くんは不機嫌 怖いから寝るまでいてね 一緒にきてね…… まだ眠いよ、ってくっついて来ることもそ…

ただいま✨

コロナワクチンのあとは 38℃超の熱がつづいて日曜から ひどい腹痛(おなかは壊してなくて痛いだけ)と頭痛 不眠やらに苦しみました でも、今朝 熱も平熱✨ あとは倦怠感を残すだけ これは、いつものかな… 今回は体の痛みもひどかったので足の指がなくなったかと…

コロナ 2

ドキドキ2回目の接種です赤丸ついて 30分 待機になっちゃいました帰宅してお夕飯 多分 作れないので 家にあるもので、とりあえずを 急いで作ってきました煮うどん 炊き込みご飯 赤魚の西京味噌焼き 人参と大根の金平 ぬか漬け カリフラワー…. 余力があれば、…

みんなみんな うつろいゆくもの

今週も終わるね お疲れさま 秋の空だよ 風もふいて気持ちいい~✨鍼のおかげで上を向けた😊 こんなご褒美をもらって 日々頑張っています💕綺麗…… もうすぐひがくれて また空がかわるねそれもまた楽しみ😊

まわして まわる

心 あるということ…素敵な素敵な贈りものを頂きました 職場の女先輩 ねこ先輩から回転木馬のオルゴール夏に私が取得した資格の お祝いに頂きました 最初は証書がきたらすごい額をプレゼントするからね!といってくださっていたのですが 頂いたものがタテでし…

きもり😊柿の実だれの?

季節は進み もう甘露を迎えようとしています夏のような日が続きましたが 朝晩は冷えるようになり 朝早くのリビングは 珈琲色の湯気がたつまで ほのがなしく感じます 実家の柿の実 少しずつ 色づいてきましたが 柿の実がつきすぎて 枝が一本折れてしまいまし…

感謝 🌃

ほんとうに ありがとう💕

My Room

例えば 子供達の習い事 待ち時間40分… となると帰宅しても ほんの少しして、また出かけるようにそんな時は、割り切って近くで 車の中で待つようにしています本を読んだり、スマホをみたり 考え事したり……寝てしまったり 気の抜けた顔しているかももう私のお…

ゆらめく こころ

最近はボリューム感あるブログでしたので 少し休憩です 私の好きな詩を紹介します。 金子みすゞさんの詩です。 星とたんぽぽ 金子みすゞ青いお空のそこふかく、 海の小石のそのように、 夜がくるまでしずんてる、 昼のお星はめにみえぬ。 見えぬけれどもある…

私の週末

台風がすぎでお天気も回復して 体調不良も少し良くなってきましたお庭のコキアも綺麗なピンク色✨ なんだか 嬉しいね お花がなくて考えていたのだけど こんなの、面白いなっておもって 小さな唐辛子を買ってきましたなんとなく玄関前に置くと お守り、悪よけ…

✨みせてくれた✨

幸せに なる 幸せって 成るものなのかな幸せって創るもの? 幸せってふってくるもの? 幸せって沸いてくるもの? 幸せってつみあげるもの? 幸せって かんじるもの。だから、きっと たくさんの素敵な物(者)に囲まれても たくさんのお金に囲まれても ダメなん…

3歳になりました

いこりちゃん 3歳のお誕生日おめでとう いこりちゃんは 長男の飼っている セキセイインコ(オス)ですお誕生日に特別なおやつ 粟だまをプレゼントいこりちゃんがうちにきて 2年と2ヶ月になります。 ついてきた書類に 生年月日 10月 とだけ 書いてありました。 …