ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

脳内変換

朝  

おはよう。朝だよ、起きようね…

とわたし


何やってんだよ!
………

起きないと学校、遅れちゃうよ


うるせーな


……中々 良い気持ちの朝😊
というのも難しいです。

長男くんは不機嫌
怖いから寝るまでいてね
一緒にきてね……
まだ眠いよ、ってくっついて来ることも

そんなかわいい子どものようなところと
今朝のような時が
同居する時期。
彼の心も揺れているのだから


私は言葉に弱いところかあるので
ちゃんと、それを自覚して✨

気にしない、責めない。一息ついて
うるせーなを おはよう に
脳内変換。(上手になりたいな)

反抗期は言葉を発するだけいいなんて
言う人もいる
目は離さないけど 向き合いすぎない
やり過ごす。ってことも大切に


ワンオペでなければ、
横槍に そういのよくないよ。と
入れてくれる人がいるのだろうけれど
本人同士だからね、ぶつかってしまうし
今はそのメッセージは届かない。
それならば意味がない 無言をつらぬき

モヤモヤは
熱い緑茶を入れて飲んで 
いつものお母さんにリセット!
バタバタの朝が始まりました



昨晩はしばらくお料理簡単だったので
すこし手が込んで見えるものに
(といっても焼くだけ😊なので同じ?)

f:id:ikori:20211015110719j:plain

チキンステーキ
ズッキーニ、茄子、パプリカのグリル

私は苦手なで遠慮だけど
子供たちはトマトのソテーをのせて

ソースはね 適当にあるもの
(粒マスタードをいれてもよかったかな)

f:id:ikori:20211015103156j:plain

材料(左下)
しょうゆ、バター、ローズマリー、赤ワインと、フライパンに残ったチキンを焼いたときの油

(右下)子供たちいるからね、しっかりアルコールを飛ばします。

お醤油は最後にサッと入れます。


このローズマリー(左上)
私がお庭で育てているものです✨
生でもいいけど、この日は乾燥
させておいたものに この方が
香りがいいかな…

f:id:ikori:20211015103531j:plain

ブロッコリースプラウトをたくさんもって
できあがり❤
長男はフィットチーネパスタ
次男くんは和食党なので ごはんと味噌汁
私はワイン✨ペンネアラビアータ
見事にバラバラ💦

の夕飯でした

f:id:ikori:20211015103722j:plain

デザート?
最近また私の好きな
ピスタチオ系スイーツの季節に💕
ピスタチオのチョコレートと
…うーん、これに合うのはやっぱり赤ではなく白かロゼなのかな…
小さな白ワイン(辛口)があったので 
それにしました。小さいので飲み過ぎなくて素敵✨これくらいがいいよね
味はイタリアのワインだなって味でした
チョコレートとは…うーん…
甘党の人はいいのかな
イタリアワインじゃなければよかったかな
私はやっぱり珈琲がいいかな💦


今夜は習い事二ヶ所で待ち時間あるので
また簡単なものになっちゃう
何作ろうかな…😊
子供達は小さくて生まれましたが
好き嫌いなく沢山食べてくれるので
標準体系に入っています。
ありがたいですね


感謝❤感謝
今日がこうして迎えられて
過ごせること ありがとう です。