ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

75の夜

お薬のお話し。
先週の水曜日から減薬を決めて
今まで朝100(125)夜125(150)だったものを朝昼晩75ずつにわけることに
最初の4日くらいはうまくいかなくて
あさ75だと、やっぱり途中でおかしくなってしまって25足したり
少し体調おちてしまって、寝てしまい
あがるのに時間がかかってしまったり
ちょっと紆余曲折
生理がかさなっていたせいもあるとおもいます。
でも寒さに次いで難しい時期にチャレンジ出来たのは意味があるかもしれません。

前の私だったらくじけていたかも…
でもやっと月曜日からもちなおして75ミリ分散できるかな。というかんじになりました。

昼間の75を前に痛みが出て早くのみたいな、って思いますが…
昼間に75入れるので夕方の落ち込みがゆるやかだったのは目から鱗でした

でもそうなると、夜は心細い75ミリに
そして昨夜は初めて75ミリで寝る夜でした

ドキドキ

結果は 寝付きが少し悪くて
その間は肋骨、鎖骨や肩 指が ジンジンギシギシ痛みます。(125飲むとほんの少し感じる程度しかありません)
足そうか迷いましたが、このまま寝ると決めて

夜中に数回起きて痛いなとおもいました、でもまた眠りにつける程度で
以前のような拷問的な痛みではありませんでした。

そして眠りが浅いせいか夢を見ましたが
望んでいた夢ではまったくなく…😞

とにかく朝を迎え
寝起きに漢方薬をのみました😊
こんな一晩でした。
なんとか、分散していくこと出来そうです。
前よりも薬が切れるのがわかるように痛みはでますが、
我慢してもやれるならOKです。
やれなかったのですから
酔っ払っているようなかんじも緩やかになりました。

これで少しずつ血中濃度を一定にしつつ全体量を下げていく方法を考えて下さった方がいます😊
知恵を貸して下さって本当にありがとうございます✨
心細かったので😞安心しました


病院の先生に伝えても
ご自身で勝手に、ということと、あまり依存性無いから痛くなければパッとやめちゃえば的なお話しされるのですが
私はあるんじゃないかなと思います。元に少し減らすと気持ちも不安定って、そういうことだとおもいます…。
少しずつ頑張っていきたいです😊
私の目標は将来は鍼治療だけで痛みをコントロールできるようになるといいな💕
そう思っています。



子供達と春休み 
今朝は入浴剤を作りました😊
重曹クエン酸です。
お庭のローズマリーやノースポールの花をお庭でつんでいれたり エッセンシャルオイルを垂らしたり😊
素敵な入浴剤ができました

-----------
今日は花冷えですね
ひとつきほど季節がもどってしまったようです。
年度末でお忙しくされるのでしょうか…
気温の変化で体調くずされないように
大切に過ごされて下さいね✨

今日一日 あなたに一つでも多くの
笑顔が訪れますように😊
心からお幸せをお祈りしています✨