ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ラッキー

今日は鍼灸院の日でした。

先生は心地いい波の音、水の波打つ音?がかすかにしていて
透けて見えるような透明な薄い水色から
潮の香りのような(イメージね😊)


お忙しいと思いますが、何か水に
関する場所 大きな湖や海、川などの写真や動画をみるといいかもしれません😊
または、そんなことを最近考えられたのかもしれませんね😊
もしくは少し体にお水が足りないのかな…


最近、減薬もあって、体の痛みを感じていますが、減薬したての不安感や焦燥感はなくなりました。
少しずつ減らす度にあれを経験するのかなと思うと…減らすのも増やすのもちょっと怖いですね💦
先生が話されていたようにゆっくりしようと思います。
また、頓服的に量を増やす提案をしてくださったので
辛い日はそうして試してみようかな…
かえってそうできれば、いい日はもっと減らすことかできるかもしれませんね😊

日程的には生理の前で
今日のようなぐずついて気温が少し下がる日は体調が悪いのは想定内です。
鍼灸院の駐車場で13時30分近くまでグズグズしていました
半分寝て半分起きている感じでしたが中々起き上がれませんでした。
いつもは鍼の後はすぐ落ちるように寝てしまうのですが
生理の前は、なんだかトゲトゲして眠りが浅くなったり不眠になるのでそのせいかもしれません。
駐車場の側にミントの葉がたくさんあります💕摘むわけにはいかないので、
指で葉をこすって、指の香りを嗅ぐと、ミントのいい匂いがいっぱいに広がりました

そうして切り替えて出発です😊
行きも帰りもなんだか、今日は渋滞でした


300ミリから始めた減薬というより
増薬しないために漢方や鍼をはじめたのに
結果的には症状がよくなって
減薬までできるようになり
そこから75ミリも減らすことが出来ました。
これが、どんなにスゴいことか
痛み止めと引き換えの
副作用での辛さもやわらいでいます。
治療そして、先生の範疇をこえた西洋医学のご相談まで
丁寧に寄り添って話を聞いて下さりいつもありがとうございます✨
先生が何かに書かれていたように、痛みの深さも、病気に対する不安も
病院では推し量ってくれることはありません。
そうすると患者さんは突き放されたようにかんじてしまうんですよね。
そういうことを、きちんと掬い上げて行くことも大切なお仕事だと、書かれていたことはとても、
印象的でまたそれを患者さんへの約束として守られてるところ、本当にすごいことだとおもいます。
本当に、心強いです😊
おかげさまで病気とも上手く付き合っていけるようになり
治療をしていることが支えで2年前以前のように、不安で泣くことは治療をはじめてから無くなりました。
実際は、なかなかこんなこと、申し上げる機会はありませんので、ここでこうして、
感謝を書いてお気持ちだけ風に乗せてお送りしておこうと思います😊

こうして、誰かから送られた感謝はきっと小さなラッキーとして
受けて様が受け取って下さることになると思います😊

例えば帰り道にお気に入りのケーキ屋さんに行って、
いつもはお目当てが売り切れてしまうのに今日はまだあった!みたいな小さな😊

貴方の小さなラッキーも、誰かの感謝が届いたものかもしれません🍀

そう思うと素敵な毎日になりませんか😊ね❤

-----------

今日も一日 お疲れ様でした
しばらくお忙しくしているとのことでしたが
お体の調子はお変わりありませんか

人は したいこと しなければいけないこと の狭間にいつもいます。
その時にやらなければならないことを
やらなきゃ。と言う言葉にするとストレスを感じるそうです きゃ。を
やろう。と言う言葉におきかえる。
例えば私なら、
お迎えに行かなきゃ→お迎えに行こう
お料理しなきゃ→お料理しよう
最近私が学んだ ことです。
言葉の力は素晴らしいですね
どうせ同じ事をするなら心地よく
出来るようになったら素敵だなと思いました✨
憧れのあなたのように、格好よくて力強くて優しい存在になれるよう、
日々感謝して学び、努力していきたいと思っている私です😊