ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

な い か ん

子供達が車に酔ってしまって なかなか遠くにでかけられない 私は運転好きなのにね 酔い止めドロップなど 毎回お薬に頼るのも 体に悪そうで不安 でも、せっかくのお出かけの時 子供達の浮かない顔をみるのも残念 鍼灸院の治療で そんなお話しを先生にすると …

プチエスケープ

水曜日は鍼灸院の日でした。 なんだか季節もすすんで 手足が冷たい 先生が棒灸の治療の時 手を添えてくださるのだけれど 熱を奪われちゃう…というくらい ごめんなさい(>_<) でも治療していると だんだん温かくなってきて… いつか、お返しできるくらいに よく…

祈り…

始まりは、まん丸だった? その形も思い出せないほどに いびつ。 ぶつかって、不純物がなくなって 強くなる? 輝くの? わがままになるから寄り添わないの? 寄り添わないからワガママになるの? …何かに迷うとき… God, give us grace to accept with sereni…

虎の尾

治療院の待合室 サンスベリア とても大きく育っているなと思っていたけど お花がさいていた サンスベリアに花が咲くなんて 初めて見ました✨ 上手に育っているのね ここの植物はみんな元気がいいもの 夕方から咲く花みたいなので 治療でに行く朝には、残念 綺…

おき鍼。

昨日は鍼灸院の日でした。 今日はまた、先生に新しいことを 教えていただいた✨ おきばり っていって 丸いシールの真ん中に小さな鍼がでていて それを絆創膏のように貼って 体につけたままにする鍼があるんですって お風呂も寝るときもそのまま 突起がプラス…

波紋

今日は奇跡的な おやすみ 子供達が学校で、私は会社が休み 主人は会社。 一人。 少し前から、今日はどこかへ いこうと、楽しみに♪ だけど、天気が悪くて雨90% しかも強めの雨らしくて… 一日、お掃除していようかな… でも、やっぱり出掛けたい。 雨でもいけ…

赤の誘惑

今日は鍼灸院の日。 先週から減薬一日量を275→250へ 前半は調子よかったけど だんだんグタグタになってきて 火曜日、昨日の夜は痛くて 何度も起きてしまう 夢は見なかった。 漢方の先生は薬を減らしていく中では 減らして突然よりも、こうして薬が体の中から…

言葉のやいば。

ママはお薬飲んでから おかしいよ! 簡単な計算もできないし 忘れたり、 わからなくなっちゃうじゃないか! ひどいな、確かにひどい 涙が出そうね。 自分でも痛みを止めることと引き換えに 失った物の多さにうんざり… そして、薬をやめてみなければ それが薬…

減薬

薬を探してたくさん飲んだ うつ病のくすり リウマチのくすり ホルモンのくすり 鎮痛剤は何種類もかえて…… そして今はリリカという薬に 辿り着いた ⬆️これは、これから私が80日で飲む薬 貰ってくるたび、これが体にはいると 思うと、すこいなぁ……… でもね、水…

こぶしのいみ

昨日は鍼灸院の日 行きは足首が痛くて ブレーキを踏むと少し辛い でも、お天気がよくて風が気持ちよくて 好きな音楽を聴いて 止まらずにそのまま向かう こういう時、幸せ 車の運転、好きだから 気がつくと 首の後ろや手のひらや甲あちこちに小さな発疹があっ…

さよなら りかちん

16年前の今日、りかちんは死んだ。 突然、居なくなった。友達 不審死だった。 あの日も今夜のように雨が降っていた 雨風の強い台風の日だった。 事故なのか事件なのか自らなのか わからなかった。 私は彼女とサヨナラする。 私が彼女の死の真相について考え…

おこめ

新米 美味しいね😊 色々試したけれど 山形の はえぬき が好きです。 実家はいつも こしひかり 鮭はね 紅鮭が好きです。 とうがらしも一緒に焼いて 大蒜のお味噌でも作ろうかな😊 先日は父の誕生日のお祝い✨ 子供達のウサギのケーキが とってもかわいい 気になる…

お月見🎑

おつきさま おつきさま 十五夜 綺麗ね 昨日はお月見。 おだんご作りましょう 月餅もおそなえ おつきさま いつもありがとうございます。 気高く輝く おつきさま をみると 心が洗われるよう✨ 自然の色や光は 変化して迷ってしまう私達に 何かを語りかけるよう…