ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

こぶしのいみ

昨日は鍼灸院の日

行きは足首が痛くて

ブレーキを踏むと少し辛い

でも、お天気がよくて風が気持ちよくて

好きな音楽を聴いて

止まらずにそのまま向かう

こういう時、幸せ😊

車の運転、好きだから

 

気がつくと

首の後ろや手のひらや甲あちこちに小さな発疹があって首は骨に沿ってできていた

突然すごく痒くなるときもあって…

 

先生が気がついて、何だろうね…んー

今週。何かあったでしょ、免疫下がってるな

~寝れてる?と先生。

普段からものすごく洞察力の高い先生。 

さすがなんだけど、

心まで裸にされそうで

ドキドキ✨

何も…といいながらも

体って不思議ね

そんなメッセージを送ってくるの

母が、いっていた、あなたはものすごく

我慢強い。だから

体が先に悲鳴を上げて壊れていくって

 

今週は子供達の問題山盛りだった。

針灸院の帰り道に学校から電話。

慣れっこになってきてる

授業中殴り合いしてしまって

収まりが付かないままだから

下校を子供達だけにできない。

そんなわけで針灸院から直行でお迎え。

せっかくいい気分だったのにな…

 

先生が、今日は

刺激量をあげてくれた。

帰り道は足首も痛くないし

捻挫しているみたいな手首も

軽い痛みになって

今回は元気になるパターンかもって予感。(*^^*) 本当はもう少し、

一人でおやすみしてたいな…

少しお布団から出たくない感覚と

似ている

でも、ひとつ、溜息を ついて 

現実の世界へ

学校へいかなくちゃ、

 

私と旦那さん。足並みのそろわないことで

子供が困っている

本当に一番いけないことしてしまってるね

ママとパパが違うことを言うから僕は

迷うんだ。と…申し訳ない…

 

人は性格も思いもちがうから

それぞれに合った解決法や

折り合いの付け方があるだろうし

答えより彼ら自身の方法を

見つけられるようにしなければ

問題は繰り返される

 

夕方は頭痛…薬を飲んで

少したつと生理になった。

生理痛もあったのね

 

でも、頭痛以外はいつもの生理より

とても楽、鍼のおかげかなお腹も痛くない。

いつもは、もっと関節に水が入ってるようにだるくて重くなる。

 

なんだか混沌…

 

でも、いいことも

右の肩が治療をはじめて

一番動くようになった。

痛いけど動く😊1周回してみる

嬉しいな感謝☆

 

 

子供達の問題も彼らがここに

存在してくれてのことだからね

きちんと成長の機会に結びつけられる

ように導けたらな

 

 

強くならなきゃダメだよ。

母親なんだから。

母にも職場の先輩にもいつも言われてしまう

どうしたら、いいんだろう

どうして、強くなればいいんだろう

地味に悩む…

変わらなきゃいけないね