ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

えんごさく

昨日は鍼灸院の日でした。

鍼が終わって紅茶とクッキーで

少し休憩。

最近フワフワは

へってしまったのだけど

やっぱり寝てしまった💦

 

今日は帰宅までに2回ほど途中で休憩

子供達の下校時間が遅くて

何処かへ行こうと思えば

少しよれたのだけど

なんだか、そんな気持ちにならなくて

 

でも、帰宅すると思いのほか元気に

体が軽い✨

こんな日は動きすぎて早く電池が

切れることがわかってきたので😊

早めにお風呂に入って

 

ここのところの寝不足もあったのか

薬を減薬したのに久しぶりに

ぐっすり

眠れました✨

なんだか、ここのところのグダグダが

鍼で リセット! って😊

 

 

治療までの1週間は

体調下がり気味。長かったな…

前夜は足首も痛くて、とまらずに運転していけるか不安に…おやすみも考えて

早めに出たらすいていて

40分も前についちゃった💦

それはそれで、良かった😊 

 

さみしくなってしまった駐車場のイチョウ


f:id:ikori:20201209174935j:image

 

自然の色なの。 

隙間ないほどしきつめられて

一面素敵な黄金の道だった✨

曇り空だったけど灰色の景色の中で

輝いて

なんだか、宝物みたいだね

外苑も素敵なんだろうけど

ここは静かで独り占め💕

王様気分ね

 

そんなこと考えたり

となりの柿の木にくる沢山の鳥をみていたら

あっという間に時間に


f:id:ikori:20201209232215j:image

ちゃんと、鳥さんの分、残して

とってくれてるんだろうね😊

仲良く食べてね

驚かさないように車の中でとったから

少しぼやけてる

 

漢方の先生にも診察して頂きました

漢方は体を温めるジュクカンキョウを1グラムふやして

頓服で調子の悪いときに


f:id:ikori:20201209174156j:image
えんごさく という

お薬を別に2週間分、頂きました。

どんな味なのかな…


f:id:ikori:20201210125016j:image

 

今のお薬がなくなったら試してみます。

 

今日は体がスッキリでうれしい

夕方、子供達の

サッカースクールがあるからね

90分外で頑張らなきゃ

 

 

右肩の置き鍼が

どうしても刺さる感じになってしまって

残念だけど一つ外しました

 

先生が体調が揺れる。といっていたけど

本当ね

悪い日が分かるってことは

いい日があるって事だもの

治療できるって幸せ❤