ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

赤の誘惑

今日は鍼灸院の日。

先週から減薬一日量を275→250へ

前半は調子よかったけど

だんだんグタグタになってきて

火曜日、昨日の夜は痛くて

何度も起きてしまう

夢は見なかった。

漢方の先生は薬を減らしていく中では

減らして突然よりも、こうして薬が体の中から減っていくと症状がでてくるって

教えてくれた。

そこで一日おきに減薬するとか、鍼の治療のあと3日は減薬4日は戻してとか、それをしばらく続けて間をあけたり、一日減薬日を増やしていくのはどうかな、少しまだ、早いのかも知れないな。と

そんな方法もあるのね

漢方と鍼をはじめて増薬せずにいて、

それだけでも凄いのに

ゆっくりすればいいのにね、

へらしたくてね、なんだか、焦る

 

今週からまた先生の方法で

やっていこう。でも今日は鍼をしてきたので

減らしたまま😊

 

今日は鍼灸が終わると、またフワフワ

今日は先生は何も言ってなかったけど

刺激が多かったのか、そのままだったのか…

 

でも、残念なお知らせ

このフワフワは、もうすぐなくなっちゃうよ

って、体が慣れてしまうんですって

悲しいな✨

 

お腹のキュッ。ていう無意識下のしめつけは

1週間に数回に。すごいでしょう、治療前は

一日に何十回ってなっていたのよ

だから1週間にしたら何百からのスタート

こんなに減るなんて奇跡みたいなのに

それなのに、先生は「0にします。」って

「!」 もう、本当にじゅうぶん

すぎるくらいの結果なのに

なんだか、 心強い。

 

そんな一言をもらえたら、たとえ

何も治療しなくても、どんなにこの場所が

遠かったとしても、来てよかったって思う

きっと、患者さんは先生から

大丈夫だよ。を貰いに行っているんだね

痛みは孤独だから

やっぱり言葉はすごいね😌

ありがとうございます。

 

当初は、増薬せずに足踏みしたい

もし、できたら少し薬が減らせるといいな。

からはじまった、

でも、今はね、そんな力のある言葉も

頂いたりして、少しでも治るといいね。

って柔らかく思うようになった。

 

欲張りになったかな…

そんなこと考えながら

駐車場で空をみていた

カラスと小鳥が喧嘩するみたいに

鳴いていた

そんな声を聴いていたら

車の中で本気で寝てしまう

鍼の後の睡眠はたとえるなら漆黒の谷底

昨日寝不足だったからかなぁ

いつもはボーッとするだけなんだけど

フワフワしている間はほとんど

どこも痛みを感じない

今日も痛みからの

おやすみをありがとうございました。

 

帰り道はセブンイレブンによって

グァテマラブレンドがでていたので

飲んでみることに

赤の誘惑。ってポスターが

はってあって、誘惑されてしまった

苦めのコーヒーだから目覚めにいいね


f:id:ikori:20201014224857j:image

煎れて貰ったコーヒーを飲むのって

それだけで幸せ✨