ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン足。

今日は針灸院の日。 朝、リリカを125→100に減薬。 朝はなかなか怖くて減らせなかったけど 今日は治療もあるから、なんとなく その気になったのでポケットに25ミリ 忍ばせて挑戦。 今日の鍼の終わりは先週とはまたちがう 薬を減らしたせいかな また来週はもど…

今日は針灸院の日。 今週は連休があったせいか 少し調子がよくなかった。 先生は3週間前くらい前の元の先生に ほとんど戻っていた。ここのところ 忙しくされていたのかな、ほんの少しいつもとちがっていた(^-^) 今日の鍼の終わりはいつもと違う感じ いつも通…

ごぜん よじ さんじゅっぷん

あなたは知っている? 虫たちの声ひびく この午前4じ30分を さめやらぬ夏の匂いを かかえた冷たい風を 星の光るやわらかな藍色の空と 鼻を突く澄んだ朝の香りの同居する 刹那の時を あお の濃さが薄まりゆく瞬間 にじむように入り交じる朝と夜の色 そのはじ…

かがやき

私は わがまま ね…… おかれた場所で咲くことはできないのかな 春のたんぽぽ お守りに撮影 綺麗…✨ あなた達はすごいね かげ でも ひなた でも 小さなコンクリートの隙間からだって 踏みつけにされたって 懸命に ただ 命を輝かす 生きることが何かを知っていて…

まんきっつぁん

遠いとおい昔の鍼の話。 私の母のおじいちゃん まんきち さん 彼は腎臓をわずらっていた そして母の母 つまり私のおばあちゃん(娘)にこう言った 鍼。 オレは鍼が効かなくなったときに死ぬ。 それは何日の何時何分だ。それでなければ 何日の何時何分かだ。 た…

修行中

早めの夕方~ちょっと棒灸をしながら 音楽を聴いてリラックス😊 今日はシューベルト 終わるとやっぱり少しホッコリ 安心する。 足のお灸は、針灸院で先生がやると どうしても体が動いてしまう… 迷惑で申し訳ない(>_<。) その時はね、こんなイメージがする 肩ま…

バラバラ

今日は……夕方から具合よくない 久しぶりにこんなに悪いかも💦 両側の肋骨がすりきれてはずれそう 鎖骨も足も痛い(>_<) 多分、疲れすぎてしまったのね、 昨日も残業…子供たちかえる5分前に到着。 そこから夕飯を作って、サッカーへ。1時間半外でみていて、帰宅…

トンネルの中

昨日は鍼灸院の日 前回の余韻通りに ふわふわした感じ。 前回よりもっとフワフワかな 駐車場で休憩 すごく心地いいので 動きたくないな…本当はもっとこうしていたいけど でもそんなわけにはいかないので、えい!っと気合を入れて 近くの大きな公園の駐車場へ…

night☆knight

夜が少し怖い… 今日はどんな夜だろう お月様が見える日は 少しお月見 リリカを150だけ +25は夜中のお守りに飲まない 鍼をしてきた夜だけ125 夢を、そう悪い夢をみるから 大きな棚の下に足の指が挟まって 抜きたいのに抜けなくて困ってると 意地悪な何かがあ…

余韻

今日は鍼灸院の日。 帰り道に少しお休みして書いています。 1週間の調子を先生 聞いてくれる 何故か言葉が出ない… 一言で言えないほど色々…(゚-゚) やっと やっと治療に 辿り着きました。が本音かな 次回はもう少しきちんと 答えられるようにしなきゃね お腹の…