ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

修行中

早めの夕方~ちょっと棒灸をしながら

音楽を聴いてリラックス😊

今日はシューベルト

 

終わるとやっぱり少しホッコリ

安心する。

足のお灸は、針灸院で先生がやると

どうしても体が動いてしまう…

迷惑で申し訳ない(>_<。)

 

その時はね、こんなイメージがする

肩までの線?糸?見たいのがつながって

足が温かいのにそこが糸ひかれるように

動いてしまって

 

そのうちに、燃えてはいけないものを

燃やした時みたいな黒い重たい嫌な煙が

足先から肩くらいまで

もあーっ とでてきて

重たいから 少し体の上を

断末魔みたいに もやもやうねって

フーッと消えていく

イメージ?なのかな

そんなかんじ

 

自分でいくらしてもならないんだけど

先生不思議ね(^-^)

 

 

断行

捨行

離行

ヨガの思想らしいですが

大きく言うと執着をなくしていくこと…

 

私は2年前、体がうまく動かせなくなるかも

しれませんよ、と診断を受けて

そこから、病院をかえたりして

その可能性は今は低いことに

でも、その時に、

自分の持ち物を振り返って、

もしも、これを誰かに片付けてもらうとしたら…ものすごく負担だし、自分の物に自分で片をつけたい。

最後は半間のクローゼットに自分の荷物が収まることを目標に手放すことをはじめています😊洋服、本、思い出、色々…

かなり整理してもまだまだたくさん

 

キッチンも家庭科室のように誰でも

つかえるといいよね

本当は家中そうしたい

リゾートで借りる部屋は

無駄がなく収納されていて

何処に何があるのかわかり

それでいて、困らない。

だから、持ち物はたくさんでなくても

大丈夫なのよね、

なければ、何か他の物で使えないかなと

考えるものだし😊

 

でも普段のことにイッパイで、なかなか

そこに割ける時間と体力がなくて

冬がやってくると

今よりもっとダメに

なるし

整えるのに

まだ、数年かかってしまうかな

 

こだわり、執着をなくすことは

本当に難しい…

 

減らそうと思っても増えてしまったり…

でも、リバウンドしないように

ピアスとか小さいものならと

今は、なるべく

そういうもので楽しむように

 

 

写真は見つけたら自分のものは

なるべく捨てている💦

なるべくね、私は

私は存在したことを残したくない……

 

 

そろそろ夕飯つくらなきゃ

冷蔵庫が空っぽ


f:id:ikori:20200914174555j:image

お買い物いこう😊