ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おお みそか

今日という一日が終わる 毎日、24時間…ごとに 終わる、 そして、また、、はじまる 大晦日… だから 人って 心が動かしているのね 世の中みんな 特別な終わりに 少しだけザワザワ 朝が来て夜が来て…一日が終わる 毎日生まれ変わっているはずなのに 今夜は特別…

今宵

おつきさま おつきさま 今夜もきれい 今夜はとても寒い 風が音を立てている 震え上がるようよ 何者の香りも足跡もきえてしまうよう ひとりの夜道も一緒なら心強いね おつきさま こごえていないかしら 私の息は白い 手袋していても指がしびれてる おつきさま …

デート❤

次男くんとデート ベイブレード探しに行きたい。 お店に二店いって、電話問い合わせも たくさんして… 一応買えたけど、欲しかったやつなのかな… そのかえり ママ、喫茶店に行きたい。 えっ?喫茶店に? (何か二人きりで話したいことあるのかな) ママの病気は…

愛のケーキ

2020年のクリスマス ケーキ作りは長男の担当 (去年は次男) といっても、わたしが スポンジ、生クリーム、 フルーツもあらって用意 じゃあ、お願いします✨って どんなに失敗しても、おまかせ。 去年は飾る前に次男が いちごをたくさん食べてしまって さびしい…

2020年

今年のマイベストアクセサリー賞 たくさんつけたのは このふたつ ひとつめは 春頃かな スモーキーピンクのブラウスに、いいな。 と買ったもの。 ゴールドベースで鳩がいて 大好きなペリドットが綺麗✨ 幸せってかんじでしょ このピアスを今年は一番沢山つけま…

たまには昔のはなしでも

わたしは、少し 変わっていた。 ふうがわりな子。 学生時代。 みんな、アイドルグループの 〇〇くん!今で言う オシメン に 恋をしていて 休み時間は、いつもそんな話 アイドル雑誌が出れば我先と買って 部屋はポスターが沢山貼ってあった。 みんなそれぞれ…

体をやく

今日は鍼灸院の日。 凄く寒い日だったけど 車の中に差し込む日差しは やわらかくてあたたかだった。 ドライブはすごく気分転換になるね 鍼灸院を出ると。 急に冬だった。 もちろんとうに冬ははじまっているのに… 吹く風の透明度も、雲のない空の高さも 目の…

私上最古

そろそろ夏の扇子をしまわなきゃな 遅いね 写真左側の扇子は わたしが15才の時に 京都で買った扇子。 以来30年 香りも飛んで 薄い黄色いしみ…ちらほら 青ピンクの口紅がついていて 二十歳頃はやったのよね…そんな色 歴史だね 古くなってしまったけど さすが…

ハンバーガー

子供達のリクエスト ハンバーガー セルフで作るのが大好きなのね 色んな具を用意して ポテトも揚げようね ハンバーグを二つ入れたり チーズをトリプルにしたり 色々工夫していました こんなに大きいの二つずつ食べて お腹大丈夫かな~ 実はね、鍼に通う前は …

えんごさく

昨日は鍼灸院の日でした。 鍼が終わって紅茶とクッキーで 少し休憩。 最近フワフワは へってしまったのだけど やっぱり寝てしまった 今日は帰宅までに2回ほど途中で休憩 子供達の下校時間が遅くて 何処かへ行こうと思えば 少しよれたのだけど なんだか、そん…

神の慮り

あまり格言めいたことはいわない母が 「私が生きていて一番響いた言葉なの」 と数年前私にくれた1枚の紙がある。 2年前、小腸癌で命の危機に陥った母。 運良く健在だけど、なんとなく、 この言葉が母の遺言なのかな… なんて、勝手に思っている 生き方のヒ…

ベリーショコラ

気分転換に髪の色を ピンク系に✨ ひと月くらいで元に戻ってしまうかな 部屋の中だとピンクにみえないね 外光なら少しピンクにみえるかな ベリーショコラっていう色なんですって 毛先が傷んでる もう少し切ったほうがいいね 今日は雨が降って寒い~ 木曜日に…

うんどう

今日は鍼灸院の日。 12月らしくとっても寒くて 小雨も降り出して 珍しく生理がおくれ気味 なんだか、生理前が続いてモヤモヤ 元々生理前や最中は不眠になるのだけれど 痛みもあり 昨日はほとんど眠れず 天気のせいか寝不足のせいか頭痛。 今日の鍼は場所によ…