ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

2020年

今年のマイベスト😊アクセサリー賞💕

たくさんつけたのは このふたつ 

ひとつめは


f:id:ikori:20201223180006j:image

春頃かな

スモーキーピンクのブラウスに、いいな。

と買ったもの。

ゴールドベースで鳩がいて

大好きなペリドットが綺麗✨

幸せ💕ってかんじでしょ

このピアスを今年は一番沢山つけました。

 

このピアスはシリーズになっていて

ほかにも色々な石とベースで同じデザイン

のものがでているの

 

ホワイトゴールドベースにブルートパーズ

ゴールドベースにアメジスト

と迷って、このピアスを選びました。

少しお値段がするので、毎年ひとつ。って

感じで集めていけたらいいな

 

もうひとつは
f:id:ikori:20201223180518j:image

このゴールドのバングル。

ほとんど毎日つけていましたが

…………なんと……☆

ダイソーのもの。

お値段は110円です。

指が上手く動かないし

バングルなら自分でつけられるかな と

痛いかもしれないし、

試しに……とダイソーでかったものが

よくて、そのまま使っています。

たまに、褒められるんだけど

100キンなんですよ~っていうと

えっ?って驚かれます。

40代だからね~本当はそれなり、が

必要なんだろうけど

かしこまったところへ行くわけでも無いので

洋服もアクセサリーも、考えずに

デザイン気に入った物、しています。

今日はクリスマスのテーブルのお買い物を

少し。なので、こんなピアス


f:id:ikori:20201223180950j:image

この雪の結晶のピアスは270円でした✨

季節物だからね

来冬も色が変わらなかったらいいな

 

ダイヤのピアスとか、

お値段あるものも持っているけれど

それはベーシックデザイン。

 

高価なものは集められないから

こういう風にプチプラで

季節を感じられたらいいよね💕

お洋服は、あまりたくさん持ちたくないので

できるだけシンプルにして

でも、それではツマラナイので

こんな風に楽しんでます。

 

ピアスを初めてあけたのは

30歳くらいの頃

いとこが、小学生のうちから

ピアスをつけていて

すごく、うらやましかった。

だけど、うちの両親は厳しいの。

親から貰った体に穴をあけるなんて(>_< )

みたいな、昔はピアス=非行。みたいな

風潮が少なからずあって。時代だね

 

初めてあけた夜は凄く耳たぶが

熱くて枕に触れるとジンジンした。

ジンジンする度に

すごく、悪いことをしたような気がした。

ドキドキして報告したけど

母は何も言わなかった。

 

最初にあけたがった時は

高校生だったからね。

門限もきびしかった

いつも一人で先に帰らなくちゃいけかったし…

今思うと、ちゃんと手を離す時期を

見ていてくれたんだと思う

 

…ピアスの穴は1ヶ月くらい消毒続けて

その後は塞がらないよう

2年くらいかかさずピアスを入れて

はじめはフックタイプ出来ないから

早くしたかったな……

左耳の二つ目と三つ目のピアスホールは

40歳前くらいかな子供が幼稚園に

入ってからあけました。

最後にあとひとつ、どこかに開けたいな…

とおもってます。

 

 

今日は鍼灸院の日。

鍼灸院の待合室

鳥のさえずりが聞こえる音楽が流れていて

日当たりよくて、ポカポカ

元気な植物にかこまれて

今日は新入りがいたな😊

気持ちいいところ…

 

先生に声をかけられるまで

気がつかなかった💦

ボーッとしてしまって?寝てたのかな?

リリカを飲んでるとね、どこかに

いってしまいそうな時がある

嫌だなぁ…

 

先生は太陽のような明るい方

患者さんて重たい気持ちをもって

くるから

やっぱり、こうして気持ちに力のある人

じゃないと人を治すって

難しいんだろうな😌

予約がとれなくて遅い時間からになって

しまったのだけど、先生方の昼休みが

削れちゃうね…申し訳ないな(>_< )

 

今週は調子が良くて先週の水曜日から月曜日まで減薬。

火曜日にどうしても肋骨が痛くて

いつも通りに。

でも、今週は記録的に減らせた😊

先生に肋骨のこと話すと

肋間神経痛っていうのがあるんだって

肋骨の間に神経がとおっているなんて

知らなかった!

だから骨に沿って痛かったんだ

いつも、肋骨が割れそう?みたいなのは

これだったのね!

大きな熊手見たいので引っかかれて

ヒリヒリしているかんじ……

 

ひとつよくなると、何だか

悪いところがまたでてくるかんじ

こんなかんじ、正解なのかな

他が痛すぎて今まで気にならなかったところ

が私も~って出てくるのかな…

 

今日から年末でしばらく治療もおやすみ

ずっと、続けてたから少し不安…

酷くならないといいな😊

きっと、大丈夫

よくなってるもの。