ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

火をつかわない

今日は鍼灸院の日でした。

生理2日目で少し体調不良かな

だるいなぁ…病気のせいかな…

でも、やっぱりきてしまえばって

ところがあって

来る前のほうが辛い、先月に引き続き

右側の肋骨が、痛い、はずれそう

折れてるのかってくらいズキズキして

もうわからない

動くたびに余計いたくなって(>_<)

うずくまったり

それが、生理がはじまると

びっくりするくらい軽くなった。

 

仕事でも会議室でお客様の前で

お茶をこぼしてしまった°・(ノД`)・°・

会議室では紙コップでお茶をお出しするので

指が上手く曲がらないとツルツルして

つかみそこなってしまうのよね…

気をつけてたんだけどな

優しいお客様でよかったです。

 

 

今日の鍼の治療は何だかいつもより

刺さっている感じがして

むくんでいるのかな?

右側の肋骨寄りの所だけ

何だか凄く強い

そこを中心に動けない感じ😊

壁に貼られたポスターみたいね

鍼って不思議…

 

お腹の鍼をぬくとお腹の重だるい

生理痛のかんじがなくなっていた

先生ありがとうございます。

 

鍼が終わって車の中へ

まだ、体がつめたかったのだけど

休んで15分くらい経つと指先まで

温かくなってきて………

また、ねてしまった!(>_< )

30分くらい寝ていたのかな

起きてビックリ(゚o゚)

起きると凄く体調が良くなっていた✨

 

途中スーパーマーケットによって

サンマとカワハギを買って帰宅。

 

帰宅してお昼の食事をすると

ものすごくまた だるくなってしまって

食べ過ぎちゃったのかな、食べない方が良かったな…なんて後悔。

 

今週は鍼の治療まで時間があいたので


f:id:ikori:20201106172450j:image

火をつかわないお灸

を試してみることに

結果は、、、

なんだか痒くなってしまって

貼っていられなかった

場所をかえてみてもダメで

結局はずしてしまいました。

私には上手く使えなかったみたい

 

 

先日書いた おき鍼 

前回も貼って頂いたので

週末子供にぬいてもらうことに


f:id:ikori:20201106173006j:image

思ったより短いかな😊

でもね😣抜くときがビックリ痛かった(+。+)

先生にお話ししたら、抜き方があるんですって

シール外周をはがしてつまむように

まっすぐはがす(引き抜くイメージね)

考えてみたらそうなるよね、普通にはがすと

鍼が斜めをむいてしまうものね

それで痛むんですって

 

なんでもね、そういうところも

やっぱりプロだよね😌

先生がはがす時はいつはがしたか

分からないくらい感覚がないのに

 

背中にめちゃくちゃ毛が生えてて

それが抜けていたいのかと思ったわ

 

おき鍼をしているときはわからなかったのに

抜いてみると調子悪くなってしまって

抜かなければよかったな、って思ってしまった。

前は抜いて頂いた日に鍼をしているので

わからなかったのね

今週は寒いし痒くなったりしなかったら

もっと長くいれておこう✨