ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ミラクルはっぱ

おうちごはん😊


f:id:ikori:20201105120401j:image

 

子供達は少しクセのある

野菜が大好き

今日は

ビーリー

マスタードスプラウト

クレソン。

氷水に浸してからよく水を切って

頂きます(^-^)

チキンはフォークで穴を開けて

皮面から重しをして焼いていきます。

お塩だけ。(大人はハーブソルト)

胡椒は苦みが出るから最後にふるよ✨

ひっくりかえしたら、

白ワインを入れて焼きます。

 

いつか息子ちゃん達の助けになるといいな

少しずつここに簡単な料理のコツを

書いていこう。 素人のママの味😊

 

クレソンのこと長男は

スーパーミラクルはっぱ とよんでいる

よく分からない子供用語ってたくさん😊

おもしろい
f:id:ikori:20201105121434j:image

そのクレソンは葉だけサラダに使ったら

茎をわけておきます。

茎は刻んでね、料理はさみで切ってもいいよ

飾りに少しだけ葉をとっておいて

 

ボールに入れた茎に

バターを10グラムくらい入れて

レンジで30秒

そこに温かいご飯と めんつゆ を

入れます。(ご飯に色が付くのが嫌だったら

白だしや塩を入れてね)

 

ママがいつも作る

スーパーミラクルはっぱ

(クレソン)ごはんだよ😊

簡単でしょ

 

次の日のグリーンサラダ


f:id:ikori:20201105122721j:image

 

ベビー白菜

きゅうり

春菊(生で葉の部分)

クレソンやスプラウトはあまったら

キッチンペーパーをひいた保存容器で

とっておくの。少し紙をしめらせてね

それも一緒にトッピング。

 

ドレッシングは

この日は すりおろし玉ねぎベースで色々。春菊の茎も入っているよ

またドレッシングはレシピを書くね✨