ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

冬がはじまる

静かに…静かに…冬がはじまる

いつの間にか虫の音も消えて

空を高くして

透きとおる乾いた風をつれてきて

 

寒くなってきたね

追いかけっこしてる

空の鳥たちも

木々に残る葉も

きっと そう言ってるね

 

また、冬のいろいろなことに

会えるんだ、楽しみだな

 

この冬は雪が降るかな

 

心穏やかに、きっと、

また暖かい日がやってくるまで

過ごしていこう

 

 

全てのことに意味があるだとしたら

私はどうして生まれてきたのだろう

子供達が生まれたとき、思いがけず

一つ肩の荷が下りた気がした。

何もない私が命をつなぐことで

ひとつ意味をなしたような

気がしたから😊

それで よかったのかな

そう思うなら、なぜ

その何かを築き上げなかったんだろうね

 

私は、30年以上前あの小さな事件に

巻き込まれなければ

変わっていたのではないかな

と思うことがある

みんなみんな、抱えてるよね 小さな問題

 

意味のあることなのだとしたら

私は何を得たのかな

 

ニーバーが祈っていたのに。

 

私は見過ごせず

答えの出ない問題にとらわれて

いるんだ、

きっとそれを

失敗も踏みだせなかったことも

すへての 言い訳 にするんだ。ずるいね

カウンセリング……行ってみようかな…

退行催眠の治療があるんだって

 

静かな夜は色々考えてしまうね

 

でも、お酒は無し😊

鍼の後の夜だから約束なの

それだけでも、変われているんだ

今日も飲まなかったこと

たとえ飲んでも深くならないこと

それを褒めてくれる人なんていないんだから

私が褒めてあげなきゃね