ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

お弁 当

 


f:id:ikori:20240427082058j:image

 

今 朝は4 時 半に起きて

子どもたちのお弁 当でした

手が遅 いから時 間

かかってしまって

特に長 男は

連 休 中はずっとお弁 当なので

大したことなくていいよ とか

何 回かコン ビニで買 うよ

(コン ビニの食 事、得 意じゃないのに)

と言ってくれました

でもね、そんなわけにもいかないし

できれば食 べてほしくないので

おに ぎり だけになっても

頑 張ります😊

お 腹を満 たすだけの食 事は

心が満ち ないし

どうし てもの時もあるけれどね

例えばお 祭 りでなにか食べても

お友 達と笑い 合って食べたり

心が満 ちたら◯だと思うし😊

何を食 べるかより

誰と食べ るかも

とっても大 切だよね

今日は

はち みつ梅、 紅 鮭のおにぎりと

焼き 鳥串 

イン ゲンと人 参の肉 巻き

ミニト マトとうずらた まご

きゅうりのピッ クサラダ

カニ カマ

一口プリン 

飲むゼ リーを凍らせたの

足り なかった時に

カロ リーメイ ト

 

そんな感じ😊

体 育 館で食べるから

なるべく一口で 串や、つまんで

食べ られるようにしています

普 通のお弁 当のほうが楽だね

忘れて写 真とれなかった💦

焼き 鳥は魚のグ リルで

鮭と一緒に焼 いたけど

金 串ではなくて竹だったので

ア ルミまいてても、すこし焦 げちゃった

でもお陰でお弁 当箱にいれる時

長すぎたところハ サミで

簡 単に切れたのでよかったかも🤭

 

あなたの お祈りも

忘れ られなかった🤭

雨の 朝だけど

楽しく過ごせますように

そうねがって いたら

あのあなたの あったかいふわ~って

する空 気がした

たまに、そうなるんだ😊

私の妄 想も、ついにプロレベルかな💦

大丈夫。ちゃんと 心のなか

迷惑かけてないよね😊

お昼はカ レーかなぁ


f:id:ikori:20240427085947j:image

長 男に月 桂 樹

摘んでもらったので私は

今日は手作りで

カレーを作ろうかな

うふふ🤭こうしてカレーを

作る間もあなたを考えるんだ💕