ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

今日は針灸院の日。

今週は連休があったせいか

少し調子がよくなかった。

 

先生は3週間前くらい前の元の先生に

ほとんど戻っていた。ここのところ

忙しくされていたのかな、ほんの少しいつもとちがっていた(^-^)

 

今日の鍼の終わりはいつもと違う感じ

いつも通りフワフワするけど

フワフワの中に少し芯というか

現実につなぎとめる一本の

何かがのこっているかんじ

飛ばないように紐をつけられた

風船のようね

朝からの頭痛のせいかな

薬の視力低下の副作用が弱い気もした

 

でも、車に戻って休んでいると

いつもみたいに心地良い

今日は冷えていたせいかな 外気温かな

いつもより温かくならない気もした

 

涼しかったので

エンジンも音楽もかけずに

ただ、銀杏の木と空をみていた

静か…虫もなかないし

時折遠くに鳥の声がするだけ

 

目を閉じると

空っぽ。

なんだか、久しぶり

 

考えてみると

目を閉じて静かにすると

痛みに意識がむいてしまう

だから、こんな風には

なれなかった。

 

無論、完全に何処も痛くない

わけではないけれど

それを上回る何かが痛みに

勝っているのがわかる

 

本当はここで寝てしまいたいけど

1時間ほど休んで出発

 

帰宅すると5分くらいして

子供達がかえってきた。

 

少しだけ横にならせてねと

今日はお願いして

少し横になる

気圧のせいか 頭痛がひどくなって

みゃくうってきたので

クッキーをかじって鎮痛剤を飲んで

短い時間だったけど

眠った。ホントに深く

これを体験できるのも鍼の後だけ特別。


f:id:ikori:20200923232430j:image

実家に植えた曼珠沙華も咲いたかな

雨に濡れて綺麗にさいていた

お彼岸だものね

今週、見にかえってみよう

 

不思議な花ね 

 

花と葉は会うことがない

根には毒がある

神話になりそう

恋人達がとじこめられているようで

 

そろそろ寝なきゃ

薬が切れたのね

また頭痛がする

今夜もリリカは減薬😊すごいね

 

おやすみなさい✨