ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ライオン足。

今日は針灸院の日。

朝、リリカを125→100に減薬。

朝はなかなか怖くて減らせなかったけど

今日は治療もあるから、なんとなく

その気になったのでポケットに25ミリ

忍ばせて挑戦。

今日の鍼の終わりは先週とはまたちがう

薬を減らしたせいかな

また来週はもどしてみよう。

 

夜は迷ったけど、(今なんだけど…)

やっぱり減薬。一日に50~75の減薬は

はじめてだから、今夜はどんな夜かな

確かにいつもより、少し痛む?

気のせいかな

 

痛みと向き合うって、どこが正解なんだろう

今だって、痛い

痛いけど我慢できる。叫んだりうずくまることはない。でも地味に集中できないし、とらわれていることはいる

これが正解なのかな

今は自身のために生きていないので

痛いけど薬や治療で動ける。

が正解なのかな

 

西洋医学の先生は自分で決めるって

いっていたな、副作用との天秤も含めて

 

鍼に出会ってから

痛みのおやすみも頂けたりして

ほんとうに、よかった✨

もう贅沢だね。

 

さて、今日は先生とヨモギのお話。

ライオン足のヨモギ。というと

すかさず韓国の〇〇の…と先生

すごい、さすがね☆

ちなみに中国はかもの足って言うのも

あるんですって

日本は?ってきいたらよかったかしら

ひとつ頭がよくなっちゃった😊

 

話もどって、ライオン足のヨモギとは

ヨモギ蒸しで有名な韓国のヨモギらしく

日本でも温熱のパットが発売されていて

生理用品のように手軽に扱えるみたい

日本の会社って言ってたけれど

帰って箱をよくみたら madeinKOREA

って、すっごく小さく書いてあった

先生よく見なくてごめんなさい(^-^;

とはいえ、もう謝れるのは

はやくて来週ね(-_-;)

発売は日本の会社なんだけどね~😊

話半分にきいてくれてたら良いな

 

針灸院のかえりは途中お店の駐車場で

Zoomで授業参観でした。置いてある

カメラなので一番右端の列に座っている

我が子は、ほぼうつらず、最後にビデオ

にかけよったところだけみられました。

不覚にも眠くなってしまって…

ん?コレは退屈、いや、

鍼の後だから、ね、ウフフッ

 

今夜もお月様が綺麗

明日が満月ね

楽しみにしています

おやすみなさい✨