ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

デート❤


f:id:ikori:20201230120251j:image

次男くんとデート💕

ベイブレード探しに行きたい。

お店に二店いって、電話問い合わせも

たくさんして…

一応買えたけど、欲しかったやつなのかな…

 

そのかえり

 

ママ、喫茶店に行きたい。

えっ?喫茶店に?

 

(何か二人きりで話したいことあるのかな)

 

ママの病気はストレスとかでもなっちゃうんでしょ。だから、ママの好きな珈琲を飲みに行きたい。そうしたら、きっと、よくなるよ。ね?僕。お財布もってきたから

 

(出かける機会を伺っていたのかな)

 

ありがとう😌それじゃあ、お茶しようか

 

(国道を走っていた私達)

 

じゃあ、おうちまでにファミレスがあるから

ドリンクバーによっていこうか

 

 

それじゃあ、いやなの。ちゃんと高いところ、ちゃんと珈琲屋さんじゃないと嫌。

 

 

んー、じゃあ、ママが払うからね。

とにかく行こう。

 

(感染対策でお客様わざと、まばら。ビニールカーテンでできた、個室。ログハウス風のカワイイお店に)

 

メニューを渡して、好きな物いいよ。

というと

おもむろにメニューをひっくり返して私に渡すと、ママが先に決めなよ。好きなの

 

(そんな技、どこでみにつけたの)

 

うん、ありがとう

 

Tくんは?

 

僕はね、ケーキ

 

飲み物は?

 

水でいいよ。

 

(珈琲とケーキで1000円超えてしまう。彼のお財布には1000円札と小銭が少し…)

 

ママが払うから、ジュースも頼もう

 

僕いらない

 

どうしても譲らない。伝票がくると

僕が払うね、と伝票をお財布の下に

 

(だから、どこでそんな技を(笑))

 

ここは、甘えることに😌

特に悩みの相談もなく…楽しく食べると

お会計

 

 

お会計のお姉さん。

不思議そうな顔。

 

生まれて初めてお小遣いためて彼がごちそうしてくれるんですよ。

と伝えると

そう、偉いね~と褒めてくれた。

 

 

帰りの車の中

もう、すっかり薄暗くなっていた

 

 

ママ、珈琲おいしかった?

うん、おいしかったよ。特別に

喜んだ?

うん。とっても喜んだよ

そうしたら、痛いの、もう治った?

………うん、すごくよくなったよ…。

 

また、痛いといったら、僕が治したのに

と傷ついてはいけないものね

私は、優しい、嘘をついた。

でもね、こんな風に思ってくれてることが

本当にうれしい

実は、時々くじけそうになる、自分がいる。

でも、頑張らなきゃね

そんな、力をもらったこと、確かです。

ありがとうTちゃん❤