ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

小春日和

今日は鍼灸院の日

とっても暖かかった

鍼灸院をでると
f:id:ikori:20201118171144j:image

銀杏の木が輝いていた


f:id:ikori:20201118171222j:image

ここに居たら気持ちよくて

毎日お散歩しちゃうね😊

素敵すぎる~🎵

 

空から 金の雨


f:id:ikori:20201118171322j:image

 

一週間でこんなに変わるなんて感動❤


f:id:ikori:20201118171413j:image

ねぇ、来週は君も散ってしまうのかな

春から楽しかったよ。ありがとう

 

 

今日も先生は元気で澄んでいた。

澄んだ空を見て、先生に元気とは

元の気に戻すことだよ。と

最初の治療で教わって

楽になったのを思い出した。

明るくて声が大きくて

はじけるような…私は元々そんなタイプ

ではないから、あこがれちゃうけど。

 

でも、酔っ払うとそんなタイプみたいで

ホントの自分はよくわからない

次の日の疲れ方を見るとそれも

理想のために無理をしてるのかな

元気の前借り。

 

 

先生がそろそろ刺激になれて

フワフワしなくなるかな?

って、そうね、確かに前みたいに

鍼が終わると眠る前のような鈍くなる感覚

が薄れてきたのかなと思う

だけど、やっぱりすぐ、運転する気にならなくて、こうして銀杏の木をみたりして

ぐずぐず休憩。

刺激量をあげるには鍼を太くしたり

電気をかけたりするんですって

今より太い鍼はチクッというより

ズブブってかんじなんですって💦

どっちが怖いかな

母に月曜日くらいになると体に鍼を

さしたいなって思うの。っていったら

私には怖くてできない。って言っていた

でも、薬が増えていないことに

感謝してるって言ってくれた。

治療に一人で通えて完結できることは

ありがたいよね。

誰かに送り迎えしてもらうとしたら

気がひけて、1月に1回とか、

自分の意思とはうらはらに

せざるを得ないとおもうから😊

こうして、自分で何とか出来るうちに

自分の体をなんとかしなくちゃ

あと5年、動ける私は必要なんだ😊

 

今日はおき鍼を9箇所 背中と肩に

肩は初めてだから楽しみ。

おき鍼はあまり長いと筋肉まで到達して

動いたときに体の中で針先が折れて

しまう、だからこの1.5ミリくらい?

が一番長いんですって

色々知れるのも、楽しいね


f:id:ikori:20201118173645j:image

見えるかな、今日は細い三日月。

少し写真だと滲んで太ってしまったね

子供達の習い事の送り帰り

住宅街の中パチリ。

あたたかな夕方

おだやかな一日だった。

鍼をして体がらくになって

綺麗な銀杏もみれて

しあわせな一日❤

このまま

心も穏やかに今日がおえられますように