ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

なぜ話したのか…

今日知ったこと。

 

子供は色んな事があっても
それを巻き込んで大きくなるだけの
強さをもっているんだって

 

それらをも巻き込んで大きくなる


輝き、強さををかんじるね
生まれたときの貴方はまさに
命の力の塊 だった
それを聞いて

 

心が軽くなった

 


私は間違っている
一人で抱えている荷物
持ってもらう人と共有せずに
ポロポロ荷物をこぼしては
優しい人に助けてもらっている
ちゃんと、しっかり、決めたのよ
一人で持っていなくちゃいけないのに✨

不甲斐ない私(>_< )泣きたいね

 

 

今日は風が強い
車にパチパチと
落ち葉の雨が降ってきた
幹はこんなにかたいのに…
枝がしなやかに揺れて揺れて
風をいなして
何事もなかったかのように
またすくっと立っている
どうして 折れないんだろうね

 

しなやかで強い から

 

時に花や色とりどりの葉で着飾り
時に沢山の実でいのちを育み
私達に木陰を与えて…

落とした葉でさえ土を豊かにして
 
尊い
強くて優しくて大きくて…
かわらずにただ
そこに居ること

 

少しでも近づけたらいいのにな

 

 

今日は鍼灸院の日。
先生はスッとしていて元気で
晴れていた。いいことあったのかな(^-^)

 

左足のお灸だけやっぱり変な感じ
右足の方が痛いのにね
だいぶ、気をつけて体を
動かさないよう、出来るように
なったと思うんだけど…
今日は肘にお灸してもらったからか
肘も痛くない
明日からおうちの棒灸、肘を
やってみようかな


しばらく駐車場で休憩…
鍼が終わると最近は
お布団の中に入っているようなんだもの
なかなか出たくないよね
でも、やらなければいけないこと
沢山あるから 
現実へ向かって出発しなくちゃ

踏ん張れ私✨