ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ふたごちゃん


f:id:ikori:20201114130213j:image

今日のお昼は子供達のリクエストで

やまかけ月見うどんです😊

 

卵を3つわると、一つがなんと双子ちゃん💕

(写真左上)

なんだか、ホッコリうれしい🎵

 

わけた白身は夕飯で頂きます😊

沢山茹でたうどんはザルの入っている

タッパーに保存。

ごま油でほぐして焼きうどん

にしてもいいね、決まっていれば

先に油をまぶしてから保存します

 

うちではつゆに、薄切りにした玉ねぎをたくさん。

そうすると甘くなって美味しいの

やまかけうどんは最後までスープをのんで

欲しいから、やさしく薄味にしてね

 

卵が双子ちゃんだったから

思わず書いちゃいました😊