ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

秋の日

秋の夕暮れ

光がだいぶ柔らかくなったね


f:id:ikori:20201115211102j:image

 

今日も大変な一日だった…

最近、弱音ばかりね

 

からだも、育児も

私はいつまで倒れないで

全力でぶっかってくるあの子たちを

受け止めることが出来るのかな…

 

何もかも思い通りにしたいわけじゃない

思い通りにならなくてあたりまえだもの

でも一歩だけみんなが歩み寄れば

何倍にも すごく近くなるのにね

 

ゲームを取り上げられた次男が家を

飛び出して居なくなりもう少しで

公的なところにご相談ってところ

携帯を鳴らしても家でなってるし💦

ご近所のママさんや本人の友達まで捜索に

出てくれて  見つかって良かった

こういうことって、地味に疲れるね

 

今週はあまり体調が良くなくて

薬も水、木曜日しか減らせなかった。

漢方薬も処方がかわって

少し作用が深い物にかえてもらうことに

今朝は起きたとき体の痛みが弱かったのに

残念、頭痛だったので

頭痛の薬も飲んでしまった

11月はね、ここの数年、少しだけ

乗り越えるのが大変な月。

季節が移ろいゆくように

きっとからだも揺らぐのね

それでも背中の痛みが

いつもより鈍いのは

置き鍼のおかげなのかな

 

 

夕方の公園は

鈍い光に黄色く色づいた葉が

光っていた

落ち葉の絨毯

 

影は長く伸びるのに

秋の夕方は短い

今日は少し、あたたかかったね