ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

な い か ん

子供達が車に酔ってしまって

なかなか遠くにでかけられない

私は運転好きなのにね

 

酔い止めドロップなど

毎回お薬に頼るのも

体に悪そうで不安

 

でも、せっかくのお出かけの時

子供達の浮かない顔をみるのも残念

 

鍼灸院の治療で

そんなお話しを先生にすると

酔い止めのツボがあって

そのツボを刺激するベルトがあるそうなの

 

なんでもね、釣り船に乗る人が

酔わないように…ということで

釣具屋さんからはじまったそう

考えた人、すごいね

私も何度か船に酔ったから

あの、気持ち悪さったらない

降りられないんだもの

 

今は、そこから乗り物酔いや

妊婦さんのつわり止め

に派生しておしゃれ時代に

なってるんですって♪

 

そしてさっそく…

f:id:ikori:20201030181630j:image

買ってみました。

ん?おしゃれ✨なやつではないけれど

シンプルにしました。

ひっくり返してみると

けっこう突起があるね

 

場所は手首の内側の一番上の皺の

辺りから指三本分下の2本通ってる筋の

真ん中 

あれ?文にすると難しいね

自信なくなってきた…

 

ないかん というんだ。と先生。

週末楽しみだな

どこかへ連れて行きたいな…