ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

車のこと

車が帰ってきてくれたので
恒例のクッションなどのカバー替えをしました


敷いているものは 冬も夏も とりあえずあるもので
出会いなく なんとなく使っているかんじです。
冬は使い古したショールがかけてありました😊

お洗濯して寒くなるまで おやすみ(写真右上)

クッションカバーはお気に入りです💕
奥の白いクッションをフワフワのカバーから 涼しい生地のカバーに替えました(写真右下)

手前にある青いクッションカバーは特に気に入って台湾から個人輸入したものです💕
日本は45×45のクッションが多いですが、むこうは違うのかな、
このカバーは50×50なので少し緩い…ま、細かいことは気にせずに😊


シートに敷くものも 出会いないな…といっても
そもそもコロナ禍でフラフラお買い物 もう数年になっちゃうのかな…していません。
必要なものだけ、買ってくるということを繰り返しているので、なかなか出会いませんね😊
たまにはフラフラお買い物したいです。
気合い入れてネットで探してみると、いいのかもしれません✨

今日は久しぶりに これから かえってきた車でお出かけです。この車は軽です。
最初は軽に乗ったことなかったし、なんとなく抵抗がありました。それは
加速とか安全性とか荷物つめないかなとか
でも、乗ってみると よかったなと思いました😊

メーカーの安全検証センターみたいな大規模なものがあって、動画が公開されているのですが、
今の軽はすごく考えられて安全性も高く、もちろん大きな車と同等ではないにしろ、
昔のイメージとは全然ちがいます😊
どんな車に乗っていてもその時はその時なので✨

私が小さいのもありますが、車内は思っているより広々です。
税金は1万円未満、保険もお安くなりました。
ガソリンは満タンにしても4000円程度です。街中でもliter13~18キロくらいは走りますし、
(高速に行くともっとのびます)
加速については、確かに私の車はターボでもないので、踏み込んでも少し弱いと感じますが、
街乗りか基本ですし高速も一番右車線を走ることは、ほとんどしないので問題ありません

今の私に合っているなと思います😊💕


選ぶときはこの車(車種)以外は試乗していません、
見積り比べなどもしていません。一択即決でした😊
お天気は微妙ですが
今日のドライブ楽しみにしています😊


-----------


おはようございます💕
朝は雨ふりの後残る スッキリしない朝でした。
こんな時はなんとなく気分もグズグズですね
普段はドライブの日は珈琲を朝飲まないのですが、今日はスッキリしないので
思いっきり珈琲豆をひいてスッキリしてみました😊

おひさまはみえませんが、雲の上に輝いています。
そのみえない力は厚い雲を通り抜け
あなたに力を与えてくれているにちがいありません

今日も貴方の一日が穏やかで輝きにあふれる一日になりますように😊
笑顔ですごしていてくださいね🍀