ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ゆどうふ

おはようございます😊💕


先日の湯豆腐から長男くんが
はまってしまいました😊
リクエストがあって昨夜は
湯豆腐と
作り置きの
蓮根と人参のきんぴらを細かくして
鶏胸肉とつくねにしました、
子供達はもも肉の方がよかったかな

湯豆腐は ザ シンプル
コンブ、絹豆腐 のみです。

f:id:ikori:20211108060332j:plain

長男くん入れてくれました
お手伝いありがとう

わたしの湯豆腐は
コツがあるのでお伝えしますね
軽く水切りした絹豆腐 別鍋で
1度 塩を入れたお湯で下ゆでします
こうすると、ギュッとしまったおいしい
湯豆腐になります
ためしてみてね

金曜日につけた赤カブ
ちょうど綺麗だったので
お花を作りました
これより漬かると全部赤くなっちゃう

お花に見えるかなぁ😊

f:id:ikori:20211108060743j:plain

今朝はものすごく体の重い朝でした
お天気下り坂のようですね
早く生理終わってスッキリしたいです

今週はお出かけの予定あったりして
バタバタする予定
電車に久しぶりにのります
最後に乗ったのは…1年以上前に
漢方薬をもらいにいった時でしょうか
お薬が重たくて体が辛く
そこから車に切り替えました

そうそう
切り替え切り替え😊
重たい気持は自分で深呼吸して
はきだしてしまいましょう
特別…そうね
今日は朝からちょっと
お気に入りのお菓子を食べて
気分をあげていきたいと思います

1週間始まりますね
曇りの朝だけど
えいっ!と気持ちをあげて
素敵な1週間にしていきましょう😊💕
いつもあなたを 応援しています