ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ハートがふたつ❤❤

元旦那さんから
25日に彼女との婚姻届が区役所で受理されたから 正式に結婚したよ。と
連絡がありました。

よかったですね
約4カ月の独身生活😊

今度はちゃんと奥さん
優しく大切にして子供もみて
あげるんだよ といったら
なんだ、それじゃまるで
俺が悪かったみたいじゃないか
と笑っていました。

そうだね別れは 両成敗 たからねと
私も笑って答えました。

彼とはもう、何のわだかまりもありません。


母はいかに私の病気が酷かったのか離婚がものがたってるといっていました。が
お話ししていないことも多いので…
やはり仲良くしていってほしいからこそ
彼の愚痴めいたことを母に話すのはよくないと思っていました。私が庇えるところは庇ってきたように思います。 

私達の運命の歯車はいつもチグハグでした。頼りたい助けて欲しい…そんな時に限って彼自身に大きな問題が嘘みたいに同時にやってくるのです。
いつしか、相談することも頼ることも
しなくなっていったように思います。

それでも、私なりに一生懸命家族の形を作ろうと努力をした…と思います
 
f:id:ikori:20220327093609j:plain


(棚の上私しか見ないファイルでしたが、毎月感謝を忘れずにいたつもりです。新しく住宅を購入するときに必要になるかもしれないので数年分の源泉だけ抜いて、処分しました。)


家に居ないお父さん
お仕事も大切な子育てなんだよ
パパがお仕事してくれて
おうちにでんきがついて
ご飯が食べられるんだよ。
すごいね。えらいね。
パパは僕たちが寝る時間まで
働いてくれてるなんて大変だね
おやすみは少しやすませてあげようね
たとえ前の晩、お酒の店で楽しく遊んで午前様 次の日の夕方まで寝て
子供達とのお出かけの予定がなしになったとしても
私はぐずる子供達のためにそういう嘘をついてきました。


俺が子供達に尊敬されないのは
おまえが子供達の前でおれを罵ってるせいだと彼は言いました。
そんなことはしません、
傷つくのは子供じゃないの
大好きなパパなのに
色々なこと。彼には理解してもらえませんでした…
というより、大切にしたいものも価値観も違っていたのだと思います。
だから壊れるのが自然 それだけ。
お互いの世界観に歩み寄れなかった


今度は 歳も一回り程 下で
甘えん坊の彼女のようです😊
きっと、そんな女性の方が
彼は上手くいくんじゃないかなと思います😊

 末永くお幸せに✨🍀✨



職場で6年担当してくれた20代の男性の会計士さんがこの春、結婚で退職することになりました。地元が群馬県高崎市なのでそちらへ戻るそうです😊お相手はなんと
中学生の時のクラスメイトだそう
長く付き合ってきて…
なんだか素敵ですね✨
コロナのニュース、戦争のニュースばかり
そんな中私の周りでは
大きなハートのニュースがふたつ💕😊

春風も心地よく感じます
なんだかウキウキ😊
今日は野球の試合の応援です。

みんな みんな 
しあわせ になってくださいね🍀

素敵な気持をわけてくださって
ありがとう😊