ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

おまじない✨

先週土曜日 駅伝の練習会にでた長男くん
頭痛がおきてしまい、昨日、月曜日になっても完全に治らず脳神経外科へ行ってきました

MRI…

f:id:ikori:20211116113907j:plain

大丈夫✨大丈夫 でも……
さすがに不安でお腹いたかった💦
一人 待合椅子で 右耳を引っ張って😊
勇気の出るおまじない😊


結果は運動で誘発される偏頭痛の
可能性でした、腫瘍も外傷性のものもありません

良かった~✨


長男くんは病院から直接学校へ行ってくれました。ホッとしたのも束の間…次男くんが家で待っていたんだった…こちらは不登校の発作

長男くん行くから一緒に行こうとか
何度も声をかけたけど、いかないの
一点張り
もう私もお仕事に行ける時間ではなくなっていたので、そのまま休ませることに


長男くんを送っていったときに
保健室の先生に相談してきました
保健室登校でもいいから行ってくれるといいんだけどな


感受性がつよくて繊細なので
強い言葉をかけられると、
心が乱れて動けなくなってしまいます
ママも似ているところあるから
わかるんだけど…少し心配


でも、野球を始めたからね
スポーツを通して、少しずつ心も強くなってくれるといいなと思っています
2年生の グチャグチャ期は
やめてしまったけど、サッカーで
のりきったもんね😊

火曜日の今日は、自分で気持ちを切り替えて登校してくれました


男の子は菊や蘭の花なんだよ
とっても弱くて手間も時間もかかる
だけど、ちゃんと手をかけて育てれば
素晴らしく綺麗な大輪の花が咲くんだよ


毎日毎日、色々あるけれど
いてくれるからこそ なので
寄り添って考えて、一緒に成長して行きたいな😊
頑張らなくっちゃマパ😊✨