ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

勝負の時😊

今日は運動会振替おやすみのため
子供達と高速道路に乗ってプチ旅行です

f:id:ikori:20211025220339j:plain
(長男くん撮影)

車だいすきな子供達と
ゴーカートサーキットへ行ってきました
完全野外。

ママも一緒に競争して~ うーん…
オモステなのわかっているし
あのエンジン振動知ってるので、ちょっと後ろ向き…痛いよね…

でも…
キャッチボールもしてあげられないし
ドッチボールもしてあげられない
ごっこもできない…

頑張るしかない ちち業も💦
半ば覚悟でやってきてるのです


わかった わかった💕やろう! にこやかに。
今日はネガティブ言わない約束で きているのです(自分の中でね)

一緒にサーキットへ💕
f:id:ikori:20211026063740j:plain

(左:わたし 上:長男 下:次男)

時間いっぱいだと4周くらいかな できるのだけど
もう1週目くらいから
肩と手首が限界…ハンドル重たすぎ
コーナーの G も肋骨にひびく
もうピットインしたい…

(子供達は35キロのものに頼んでリミッターかけてもらいました。私のは 踏み込めば60キロでるらしい、)

いや、でもでも
私は色んな意味で 負けられない😊


f:id:ikori:20211025221124j:plain


25才の優しいスタッフさん
もう、私と親子だねって 笑いあいました。そうすると、私は此処に彼が生まれる前?そんな頃からきてるんだ。


沢山二人の質問にもつきあってくれました
ありがとうございます


弟は身長18才で190センチ何ですよ…💦
僕は小さくて…
気にされてたけど
そんなこと 関係ないよ~
大好きなこと一生懸命されていて
努力してるのだもの

決して安くない遊び
ディズニーランドだって越えちゃう
だからこそ、楽しんでもらえるよう
努力したいんです!って
一スタッフがこうして思えるのは素晴らしいこと
経営者もこれを聞いたら、うれしいでしょうね。
うんうん、って微笑ましく思いました
もうおばちゃん😊

この系列のサーキットスタッフで
彼ラップタイム 常にトップ
彼より早い人いないんですよ~
他の女性スタッフが後で言っていました。

大切なこと たくさんあるよね


というより、身長気になるのは私💦
これでも母は抜かしたのだけど…(余談)


子供達とお出かけは1年半以上ぶりです。
コロナ禍は真面目に
学校、公園、習い事、病院
数ヶ月にいちど感染状況みて実家
ほとんど2キロ圏内から出ませんでした。
(間に1度林間学校へ行っていますが)
ほんとに、よくがんばったね 今回人の少ない平日にやっとお出かけ。
遊んでいた大人に渇をいれたいです、

車酔いもあるのに 今日は本当に楽しかったと
何度も車で言ってくれて💕

帰りには本音を言うと 
痛みに腕が上がらなくなって
ハンドル下の方つかみつつ帰宅
疲れてしまって
(私は1回子供たちは4回ずつ休憩しながら乗りました …すごい体力)


お夕飯さぼりたくなっちゃったけど

次男くん
お昼はお外だったから
夜はママのご飯がいい…おいしそうなものパーキングでたくさん見せたんだけどな…
負けずに ふりかけご飯でもいいから…お願い

もうこうなったら父業でも母業でも
なんでも頑張るしかありません💦
もうガッと一息にお酒を飲んで(悪)
合法麻酔です


でもね、良かったな💕と思える一日でした

ありがとう


もっともっと 
楽しいことできるように 頑張るからね


それでも埋められないものがある…
埋めるという概念が間違い


 知ってる


でもあえて、それはいいの。
押しつけや自責の念からの自己満足にならないように
自分ではなく きちんと彼らを見て
明るくやっていきたい と思います


いつの日が覚えていてくれていると良いな
元気なママとほんとの車で競争したんだよって


今日お支払いに寄ったローソンで
おつりに光る5円玉
わぁ、綺麗 思わず私が言うと

店員のおばさん  ホントだ!

私 なんだかうれしいですね

すると、店員のおばさん

今日も、良い一日でありますように

と言ってくれました

こんな宝くじ売り場の方にしか
言われないようなことコンビニのレジで…

素敵だね すごくうれしくなりました💕

こうしてサラッと
誰かを幸せにあたたかくできるなんて憧れちゃう
今日も良い出会いがたくさんありました

昨日も今日も人に救っていただけた
感謝の一日でした✨