ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

たまには空でも

たまには 空でも 見に行きませんか?
そう誘って 自宅の近くの開けているところまで今日もお散歩

f:id:ikori:20211024202409j:plain

あっ、お誘いしたのは自分よ😊

少し風が冷たくなってきた…
指が痛いので 手袋もはじめました。

畑でお花を育てている方がいて
綺麗だなぁ…と鑑賞していました。
ちょうど持ち主の方が畑に見えて
立ち話に

f:id:ikori:20211024202622j:plain

なんと、プレゼントにと頂きました
こんな見ず知らずの通りすがりに
ありがとうございます。
本当 心温まりますね

キクの花は水の上がりがわるいそうで
先を水切りではなく潰すと良いそうです
お姉様が足立区でお花屋さんをされていて
くわしいそうで、このお花も催しものに
寄付されているそう 綺麗なはずね

お花を頂いた上
大切な知識まで頂きました💕
お名前もわかりませんが、ありがとうございます、

冷えると足が痛いとお話しされていたので
今度御礼に何かお渡しできると良いな
(また会えると良いのですが)

帰宅後はお花を生けて

f:id:ikori:20211024203213j:plain

味が落ちてしまった 糠床の調整
指が痛くなってから冷蔵庫管理しています
1週間くらい混ぜなくてもへっちゃら
ここ数年は体調悪くて初夏の梅のお仕事やらっきょうなどはおやすみしています💦
お仕事は調子悪くても待ってはくれませんからね😊


今日はお洗濯したり、クッションを干したり常備菜を作ったりして過ごしました。

どちらかといえばインドア派なので
おやすみにはこうして
暮らしを整えたり 家の仕事をしたり
本を読んだり お茶をしたり
たまに、お買い物、お散歩😊
そんな休日
日常の小さな事に幸せをみつけていくのが
好きです💕