ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

うららか

昨日は鍼灸院の日。

生理があったり、予約取れなかったり

やっと。という日

ついに指も曲がらなくなってきて

関節も腫れていた。

先生が少し指を長めに治療してくれて

今日。次の日

なんともなく動くし腫れもなくなっちゃった

肩も動く

この次の日の違いをお見せしたいよね😊

どうして、こんなに体が治るのかな

不思議だね……✨

 

先生は今日はタンポポ

ふんわり。午後の診療だったからかな

少し朝と違う

先生達は診療で日中お外にでられないそう

休憩もないようで、大変だよね

予約も取れないし、患者さんも続々だもの

土曜日はお昼も取れないそう😭

でも、誰でも出来ることをしているわけ

じゃないから 頑張って欲しいな

みんなが必要としているんだものね

どうぞ、お身体に気を付けて

 

 

外はね😊

f:id:ikori:20210206140534j:image

うららかな日。

コートも着ないで大丈夫。

ブラウスにカーディガンで

早く着いたので敷地内を少しお散歩

柔らかな日に照らされて

赤い葉の植物 枯れた色の中で

キラキラ耀いて

みてみて、陰が背比べ😊

 

少しずつ春へ 

 

銀杏の木もこの堅い木の中で

確かに新しい準備が

始まって動いているのだもの

早く新しい命を見せてね✨

ワクワクするね

 

今日は仕事を休んだので

午前中は美容院へ

仕上げにアイロンをかけてくれたので

とっても綺麗

元々ストレートなんだけど

自分でもこんなにまっすぐ出来たら

いいのにな


f:id:ikori:20210206141444j:image

 

 

話は戻って😊

今日は鍼灸院を15時30分すぎに出て車へ

がちがちだった背中が丸まるようになって

嬉しくて運転席で丸まってみた

 

!!!!

 

そしてどうした?と 思う?

 

 

気がついたら17時だったの💦💦💦💦

寝るつもりなんてなくて眠くもなかったのに

びっくり!

駐車場も車が何台もあったのに

私だけに

やっぱりどんな時も治療の後

アラームかけておかなきゃダメなんだ

起きて、めちゃくちゃ焦りました💦

もう門を閉めますよ。ってところまで

寝ていなくてよかった~。

(誰にもバレなかったかな)


f:id:ikori:20210206142115j:image

うららかな日のなかを帰るはずが

もう、夕方に……

でも、おかげで

オレンジ色に空の青がにじんで

オレンジ…ピンク…ブルーと…

綺麗な空をみながら帰れました

運転も楽しかった💕

 

今週末はあたたかいみたいで

何か一つでも

特別な家事が出来ると良いなと思ってます