ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

ハートの影は❤

今日は鍼灸院、治療院の日😊

 

昨日、おととい 雪が降るような寒さ

というより、みぞれが降っていた

 

寝ようとすると、痛みが強くなってしまって

この2日間、あまり寝れていなかった

朝方まで、寝ようとすると痛みで起きて

繰り返し

拷問のような状況に疲れ果てて

やっと眠れたのもつかの間

アラーム音

朝ご飯つくらなきゃ 

今朝はアラームでも起きられなくて

起こされてしまった💦

これでも去年よりいいのよ

 

昨日はね、

仕事でも、居眠りしちゃいそうで

席を立ってトイレへいったり

事務所をウロウロ

ミントタブレット食べたり

困った…

寒かったけど途中、銀行にいく仕事が

あって助かった~

 

 

そんな昨日とは変わって

今日はとっても いい天気!

だけど

車が屋根まで凍ってる

昨日の雨が凍ってしまったのね

しばらくエンジンかけていると

氷が溶けたので

無事出発😊

 

 

日差しがあたたかくて

暖房もシートヒーターもなし

気持ちいい日☀️ドライブ日和

今日は、道がすいていて

予定より30分以上早く到着😊

 

漢方の先生は

お腹の緊張が、もう少しとれてくると

いいですね。そうすると楽になる

脈はしっかりしてきました

と話されていた。

 

話しているだけで癒される穏やかな先生。

診察室へ通されると

必ず立ち上がって 向かい合い

ご挨拶してくださいます。(申し訳ない💦)

いつもお話しをたくさん聞いて下さって

ありがとうございます。

今日は 冷えがよりとれるよう

ジュクカンキョウを1グラム追加しました。

 

 

鍼灸院の先生は

今日は特に晴れ☀️ 静かなんだけど

自分から放熱してる

あふれてる すごいなぁ

少しだけ溢れる熱を頂きました😊

先生のパワーの源はなんだろう…

人を元気に導くって すごいことだね

 

水がなくてシオシオになってた

私にお水をくださいました。

家に着く頃ピンとなってるね😊

 

 

鍼が終わって車に帰ると

やっぱりなんだか、休みたくて

アラームかけたのに、ここのところの

寝不足のせいか、本気寝。

顔隠してないと恥ずかしいね

予定より20分も多く休んでしまった(>_< )

午後の診療始まる前に

駐車場をでないと、と

いつも思っているのだけれど…

 

目が覚めると血が体の中を流れてるって

思った。少しだけこめかみが脈打ってる

やっとこれで体が動くようになるね。

 

今日の治療は足の鍼はいつもより

刺さってる感覚があって

背中はあまり感覚が無かった

少しだけ鍼を入れたままにするのだけれど

抜くの 嫌だなとおもっちゃった😊

 

 

本当にいい天気


f:id:ikori:20210113182359j:image

まだ風は冷たいけど

日差しはあたたかくて

お部屋の中にいたら もったいない

気持ちいい日 お散歩したいな…

 

 

今日、うれしかったこと🎵
f:id:ikori:20210113182703j:image

待合室の床

ほんとに日当たり最高の場所

ハートの葉っぱ🌿

ウンベラータの影が素敵だった💕

 


f:id:ikori:20210113193849j:image

そうそう、お昼寝から覚めたあとは

お茶の時間💕

今日はじめて食べてみたクッキー

糖質オフ、わからなかった(^-^)

美味しかったです。また買おう

一口サイズのお菓子 好きです。

最近、顎は調子いいのだけれど

あまり大きく口を開けないクセが

ついてしまったかもしれないね

 

 

 

今日は減薬の日、

眠れるなって予感がする😊

というか、もう横になりたいところだけど

もう少し、お母さん、ふんばらなきゃ💕