ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

せつな…い

とてもいい日だった。

あたたかくて

漢方薬局の待合室


f:id:ikori:20210210170321j:image

ほのかに春がやってきていた

いずれ むせかえるほどの

青さや色をつれてやってくるというのに

寂しい枝や野や原を見る度に

待ち遠しく思う

人は無い物ねだりね

 


f:id:ikori:20210210170549j:image

お花も綺麗。だけど……私は…

生けた花瓶の光

陽(ひ)と陰

あなたのおかげで

光は陰を

陰は光の可視をうむ

陽が傾けば

陰の長さも形も変わっていく…

一緒に。

私が見たのは この 刹那の時…

水の揺らめきに胸が高鳴る

 

きっと、ものごとも一緒に違いない

永遠がないから切ない

刹那いからこの光を

手のひらにのせた

上手く閉じない指を握ってみる

 

捕まえられないもの

私達は生きていて結局何も

捕まえられないのかも知れないね

だからもう執着はしない

 

そうしているうちに 

お薬ができました。

と声がかかった

 

 

今日は鍼灸院の日。

先生はタンポポよりも少し柔らかい

やまぶきの色

ここのところ温かいな

何かいいことあるのかもしれないね


f:id:ikori:20210210172547j:image

 

鍼が終わって車の中

不思議だよね、耳だって

温めたわけじゃないのよ

本当にお風呂にでも入った後のよう

頬も耳も真っ赤

体中に血が流れ出したような

独特なかんじ。そうこれが鍼の後。

……やっぱりいつの間にか寝てしまう

今日はちゃんとアラームかけていて成功😊

 

目が覚めても

動きたくないなぁ

痛みから解放されて

一番体調のいいとき。

 

本当に気持ちのいいところ

飛行機雲がいくつも

空が高くて綺麗 あたたかくて

鳥が かわいい鳴き声をたてながら

追いかけっこしてる

 

でも、ぐっと無理に起き上がって

紅茶を飲んで、目覚ましにクッキー✨

さぁ、現実へ戻らなくちゃね

そうするために、こことお家の距離が

とっても心地いいの

異世界だから

 

みえないトンネルをくぐって

また1週間日常へ