ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

極み

今日は冬至ですね

陰極まって陽となる


夜が一番長い日です
昼が一番短い日

ここから光が 春にむけて
力を取り戻していきます

極まっているということは
これ以上はないということです 
たとえば
お仕事も人間関係も悩みも
これ以上大変に悪くはならない
そう考えるのはいかがですか😊


闇が静かに長くなるたびに
考える時間がふえていったはずです
時にその思考が苦しみを生み出したかも
しれません
それはそれで、とても大切で必要な時間でした

でも、明日からは少しかろやかに
顔を上げて

なんとかできる だいじょうぶ

未来に向かってポジティブに
切り替えていくといいかもしれません

今日は たんぼぽのような黄色を
していました😊
あなたは元々明るいのですね…


もうすぐ冬休み
きちんと お仕事持ち込み禁止デーを
つくって ゆっくりお休みをお休みとしてお過ごし下さい😊

例えばUSBを忘れて帰る
お仕事は焦ってもできません
あなたはすぐにリカバリーの考えに
スイッチすることができますね
それはとても素晴らしいすごい才能💕
忘れたことを無意識にアンガーコントロールしそのことに執着しないから次の思考へと
移行できることなのです。


お休みを楽しみ
年末の大掃除ですから、思考のなかの
執着も掃除していけるといいですね😊
常識、普通は人間が作りました 
いずれそれは壊れて変化していきます
コロナもそうでしたね、

自分らしく生きていたいという気持ちが
あるなら
もうそれを我慢するのはやめたほうがいいよ そんなメッセージを今日もらいました😊
f:id:ikori:20211222151249j:plain


夜は柚子湯に入って癒されようと
思います。それを楽しみに残った家事をしてしまいます



今日も一日お疲れ様でした😊
風が強く冷たいです
あたたかくして 
気をつけてお帰りください
いつもいつも 幸せでいること
祈っています✨