ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

発芽と個性

しばらく前に
(ごはんのカテゴリーの中の6月13日のブログでした)
食べたレモンの種が5つ全部発芽しました。しばらくそのままにしていましたが
窮屈になったので
ついに今日植え替え
元気な3本を鉢植えにして
元気ない子達は花壇の端に植えておきました😊
f:id:ikori:20210923141228j:plain
それから月桂樹の木の鉢も
迷っていましたがついに大きな鉢に植え
オリーブは毛虫もいたので刈り込んでしまいました。

ここのところ勉強と仕事と
忙しくしていたので
お庭の木々さんたちお待たせして
ごめんなさい

今は咲いているお花がありません。
コキアが少し色づいています…
余力があったら
買いにいってみようかな…
色々見に行きたいけれど
あちこちお買い物にいくのは
控えているので お買い物の時
スーパーマーケットの軒先で
出会いがあるといいなど思っています

明日は社長がお留守なのをいいことに
ずる😊?休みしてしまいました。
一人、お出かけの予定です。
(完全屋外です)


昨日、治療していただいたおかげで
とでも元気な午前中でした😊
なんだか秋分の日というのに
真夏みたい、でも
明日からは少しずつ夜の方が
長くなっていくのですね✨


次男くんは野球の練習へ
長男くんはお友達と遊びに
(1度けんかをして怒りながら帰ってきて暴れて大泣きしましたが、また出かけていきました)
旦那さんはお勉強?なので

なんだか、午前中ポッと
一人になれました。
これからは、子供達が大きくなって
こんな時間が増えるんだろうな😊
働きたいな…
とはいえ、問題があるとまだ
解決することはできないので
見守り番ですね
まさに、木の上で立って見ている 親
です😊✨


子供は、一日の中の感情の
振り幅が大きいですね
私は、一緒にいる人の感情や色に
に引っ張られて、苦しくなってしまいます。怒りが特に苦手です。

あまり、自分がないのです
自己主張も苦手です
悩んだ時もあるし
無理もしました
でも2月に死んでからは
(2月の死んだ…ブログ参照😜)
特に個性や主張をむりにもたなくても
合わせられるのが、合わせることが苦しくない、時には心地いい
そんな個性もあり ない。それが個性と
思えるようになりました


帰ってくるまであと少しありそうなので
少しお家の中のことをして
明日行くピアノのレッスンの
練習をしたいと思います
バッハ、リトルピシュナ、ショパン
ソルフェージュの予定…
本当に付け足しと学び直し💦💦
でもね、動かないとか
出来なくなっていること
苦しまなくなりました

だから、今回またピアノとご縁が
繋がったのです

ね、心のこだわりを捨てることも
大切😊でしょ