ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

蒼穹を支えし石となるのか


f:id:ikori:20210824064903j:image

日曜日の夕方は

小さなコンサートホールで

練習をしました。

予約すると1名様から10名様は

同料金です

 

あっ、一人です😊と回答💦

 

ものすごく広い部屋でしたが

一人で練習

部屋の端から撮るとあまりに

ピアノが小さくなってしまうので

真ん中から撮りました

 

ピアノは アトラス

若い方は知らないかな 

詳しくはありませんが国立音楽大学

ゆかりのふかいピアノメーカーです。

私の中では少し変わった音色で

少し金属音のようなキラキラ

した音がします

タッチはエイジングもあり軽やか

 

自宅は電子ピアノなので

たまにピアノを入れていかないと

また指がかわってしまいます

でもおかげで、色々な楽器店や場所で

個性豊かな

ピアノと出会えるのも楽しいです

 

 

まずはピアノさんに手を置いてご挨拶

こんにちは よろしくお願いします。

(あっ、怪しい人になってしまうので

心の中でね)

最後も、手を置いて

ありがとうございました。

また来るね

(遠くの楽器店だと 

またいつか会いましょう)

いつもするご挨拶です。

 

 

少し動き出した指を

まぁるくしておけるように

体調をみて 練習

 

次の曲を仕上げる目標設定は

1年後。今度は無理せず

ゆっくりやっていきたいと思います

今月中に選曲予定です🎵