ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

たとえそうだとしても

今日は少し真面目に😊
語っちゃおう…✨
(長文です)

先日、ピアノ資格取得ために
通っていた楽器店で
嬉しいお言葉を頂きました
秋だし、資格を生かして
生徒さんとってみませんか
その打ち合わせをしませんか
資料作成をお願いします…

大学で専門的に学んでいない
ことはすでにお伝え済みです。
その時は、何度もこうしてお話しして
いますし、学歴と指導力は比例しません
ただ、要項の建前ですよ
といって頂けました
……が、体のことはお話しして
いないんですね、


すごく、迷います。


でも、やっぱり告知すべきかなと
資料を作っています
きっと道は色々あるから

 

体のことを考えたら
生徒さんをとることは
一人一人の方に対して
責任のあることだから…


体調。実力。経験。状況。
色々なこと、考えました

(生徒さんの人数は
調整できるかなと思います)

きっとね、あやうい見切り発車に
みえると思います


1年後私の体はどうなっているでしょうか…
1年後同じように声をかけて頂けるでしょうか…
1年後の環境が不安定で不確かなことに挑戦できているでしょうか…

 

きっとタイミングってありますね
だから見切り発車とわかっていて
とび乗ってみよう
と思っています。
なるべく、焦らず、ゆっくりを
心がけながら

 


資格取得をした会の先生から
メッセージを頂きました。


「本当によく頑張りましたね、

敬意を表します」


生きていて今まで
敬意を…なんて言葉を頂いたことは
ありませんし、本当に雲の上の
ような先生からのお言葉に
私がかけて頂けるような
言葉では到底なく
恐れ多い💦です

 


演奏を
ご指導頂いていた先生からも
合格報告をすると
曲の仕上がりからしても
合格を確信していました。…と
返信がありました。(ビックリ(゚o゚)/)
…あんなにレッスンでは直前でも
弾く度に鞭がはいっていたので
もう、ダメなところばかりで
ものすごく不安だったのに…
コンクール指導にも対応して色々と
審査員もなさってる先生なので
愛の鞭だった…と改めて
感謝しました。
時間もなかったし…なんだか
どうしてもひきたい。
でも、指が動かないんですって
フラフラっと入ってきたのに
指を丸くする、通しで弾けない

ところからの
資格とりたいんです、なんて言い出したので先生も1ヶ月で形にするの大変だったと思います……

 

全てに感謝の夏でした😊

 


成功の反対は失敗ではなく
何もしないこと
成功するまでし続けるなら
失敗は存在しない


私にとっての成功とは
富や名声ではありません
何かで誰かの役に立って
一人でも笑顔にすることができて

一人でもあなたが居てくれて良かったよ

と思ってくれたら


そして自分を終えていく
それが私の思う成功です🍀 

 

今日、新しく携帯電話を買いました
名刺と広告に使います

本当はものすごーく不安だけど…
一人、船に乗りました😊
また、よい報告を書けると
いいなと思っています🎵