ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

力技で着地する

そろそろ P M S かな…
むくみが酷くて体が重い
痛みもいつもより少し強くて
関節が熱をもっているようにかんじます。
せっかく お休みで たくさん
お掃除したかったのだけど
無理すると、ベーシックなことまで
できなくなってしまいそうで
やめておきました (しょんぼり)

なんだか、ため息💨
ほとんど電話することのない弟に
離婚前以来かな、電話する
家族のことで ゴタゴタ
今、すごく悩んでいることがあって……

私は結局、こんなかんじで
終わっていくんだろうな……なんて
なんとなく 思ったり
…今日はこうやって、下向きな日
体も痛い日 涙がでる日
コントロールしなきゃなと思って
瞑想してみるけど、集中できない。
気分転換も手につかない
だからもう、生理前だから、?と
いうことに無理やり着地した。
時には力技で


f:id:ikori:20220320231752j:plain

3年前に植えた ジュリアン
ガーデンシクラメン 西洋すいせんが
お花をつけてくれた。
ハウス物ではないので出回ってる物よりかなりゆっくりで貧弱😊
冬は霜も降りてて色々あってほったらかしで、今年は葉で終わるか枯れちゃうだろうなと思っていたのに蕾が出て花がさいてくれた
嬉しいな😊お手入れせずごめんね。
お花を見せてくれてありがとう
お庭や物置の整理も少しはじめていて
もう、多年のお花は増やさずに
枯れたら終わりにしようと思っている
ミョウガ畑のプランターも今回で球根をあげてしまおう✨
子供達の学校の課題観察で色々夏休みに植えなければいけなかったから
野菜用の大きな プランターか3つも
今は土だけ 今年は何も植えないつもり
グリーンカーテンを組む棒も処分しました。


3月21日 0:33 日本は春分点を迎えます
古く星の動きを測定するためのゼロ点としていました。
だからきっと西洋占星術では新しいはじまりなんですね。

日本では春分の日はお彼岸の中日ですが
自然をたたえ生物を慈しむ日 ともされているそうです。
確かにうちでも彼岸の期間中は
殺生しない。と言われていたし

いつもより思いやりを持って
花がらをつんだりお水をあげたり
生き物に接したいなと思います。

そして、昼と夜の長さがほぼ同じになるバランスの日
宗教によっては新年的な意味合いをもたせる国もあります
なんだか、ワクワクするよね
無理やりでもこの新しく生まれ変わるときに乗っかりたいな😊と思いました
私もバランスとっていかなきゃ
そうそう、ほらだんだん
明るい気持ちに✨💕


ここのところ
雨や夜の雨が続いてお月様もお星様も
お日様も なんだか思うように会えず
少し寂しくなっちゃったのかな😊