ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

私の週末

台風がすぎでお天気も回復して
体調不良も少し良くなってきました

f:id:ikori:20211003154939j:plain

お庭のコキアも綺麗なピンク色✨
なんだか 嬉しいね
お花がなくて考えていたのだけど
こんなの、面白いなっておもって
小さな唐辛子を買ってきました

なんとなく玄関前に置くと
お守り、悪よけみたな😊気持ちに
なるし、とってもカワイイ


土曜日午前 お洗濯をしたり
珈琲を飲んだり…
あっという間にお昼に
やること時間かかるからね💦
野球にいっていた次男くんをむかえにいき
お昼は

f:id:ikori:20211003155350j:plain

カレーうどんに💕
けんちんうどんにしようと思っていたのに
カレーうどんのルー?をみつけて
こんなの、あるんだ!😊
いつもは自分でだしで割ってしまうので
初めて買ってみました

最後にしょうゆを60ミリ入れるのだけど
こ、こんなに入れる?
ちょっと怖くなりましたが
やっぱり書いてある通りでいいお味に
少し塩分強めだけど運動してきたから
よかったな…
あえて買うこともないけど
お店の味に近づけたかも と思いました
麺は おっきりこみ うどんといって
太い平麺だったのでボリューム満点に
できて美味しかったです

金曜日の夜は ほとんど寝ることが
出来ませんでした。
寝るまで、数年ぶりに弟と
1時間も電話で話したので
興奮しちゃってたかな…
痛みも久しぶりに強かったから…
意地悪みたいに置き鍼と鍼の間
最近は、そこね、って笑えてくるくらい

なので午後は 寝室で おせんたくもの
畳みながら、寝落ち……



日曜日は土曜日早く休んだせいか
だいふよくなりました。
なぜか、あるいてもないのに
太もも、ふくらはぎが筋肉痛に
足に力入れて寝ていたのかなぁ

日曜日、次男くんは友達の野球試合の観戦へ
長男くんと午前中デートしてきました😊

まずは ずっと欲しがってたダンベルを買いに お店久しぶりだね
その後はテラスのあるパン屋さんで
お昼ご飯
ピザを生地をこねるところから目の前でしてくれます。
やりにくいよね、って思うほど
長男くん、パーティション越しに ずっと見てました。
ほんとに、解放的すきる場所なので
マスクとっても安心

f:id:ikori:20211003160719j:plain

こうして、お店で食べるの
いつぶりだろうね………
ラムネのビー玉に 二人で苦戦して
最後は吹き出しちゃって 笑いあったり
面白かった😊


午後は お花を植えて

f:id:ikori:20211003161003j:plain

やっと、さびしかった花壇が
にぎやかになりました。
(5ヶ所も蚊にさされちゃった💦)


左上のお花は ☆の形の花が
沢山咲きます。カワイイ~
ペンタスって書いてあります
ピンクと白にしました
花言葉は 願い事 希望が叶う
って買ってきてから知りました

そのお花の後ろに植えたくて
下のお花は 少し背が高いものを
選びました アスターマツモト(キク科)です。
白とほんのりピンクをえらびました
ペンタスの切り戻しの方法を
調べてたら、偶然花言葉に出会ったので
白いアスターも検索
「私を信じてください」でした。


夕方になり 風が変わってきました
今日は長男くんのリクエストで
ゴーヤの肉巻き カボチャの煮物なので
体調が変わらないうちに 
カボチャをコトコトしながら
ゴーヤを巻き巻きしたいと思います😊