ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

おりてきたこと 少しだけ頂戴😊

今日おりてきたこと

あなたは あなたを信じていてね
大丈夫😊
あなたの100点はまわりの150点

自分に厳しいからね😊

だから75点でいるくらいで
みんなの満点 ちょうどいい
そろってなくても完璧でなくてもいい

明日につながらない時間を
持つことで癒やされていくでしょう
それは、あなたの思うような無意味な無駄な時間では決してないのです


そろそろ権力へのお気持ちも1周回った頃かな😊

あなたはあなたでいてね
すべき、こうあるべき、しなきゃ は
捨てて😊

あなたは大丈夫😊
しよう やろう したい

あなたを殺さないで
すりかわらないように


突き詰めてしまいがちなあなた
緩めて緩めて😊ね、その時の
あなたの呼吸の音 私、大好きです😊


ずっとずっと どこに居てもあなたが幸せでいられますように😊🍀💕

-----------

この場所で12時43分と13時13分に
アラームが鳴ります✨
用がなくなってしまったよね…


白いついたての前、抜かれてしまうかドキドキしながら、
ずっと種が出来るのを待っていました
少しだけ切って頂けば、すぐ根がでることはわかっていますが、
所有者さまに申し訳ないので、花が咲き……種ならこぼれてしまうものだからいいかなってずっと待っていました😊
それまで抜かれなくてよかった
少しだけ分けて下さいね✨


秋蒔きにして芽が出たらまた、ブログにします😊


右下の写真は紫蘇の塩おにぎり
長男の大好物です😊
(同じシソ科つながりで😊)
炊きたてご飯をヤケドしそうになりなしがらおにぎりに 少し強めに塩を振ります。そしてフレッシュな畑の紫蘇を巻くだけ😋
なんだか畑の紫蘇は香りが深い気がします😊
次男くんは葉を塩や醤油で漬けた物が好き、でも色が黒く変わってしまうんですよね……

長男くんは色や見かけが悪い物はあまり好んで食べないのです😊