ikoriのブログ

あふれてしまいそうなこと わすれてしまいそうなこと おぼえていたいこと  かんじたこと 日常の記録

おくすり

今日は漢方の病院でした😊
年末がかかるのでお薬42日分
漢方薬って意外と重たいです。

漢方の先生も看護師さんも 少し違っていた

脈が緊張しています 急いできたのですか?
と質問されたのですが…
今こうして落ちついてみると
先生の興奮というか何かの高まりを
同調でもらっていたかもしれません
うまくいえないけれど
心と思考とが半分ここではない
どこかへひっばられているようなかんじ
いつもの丁寧な穏やかなかんじより
強引な陽のかんじ、が色濃く
もちろん人間 色んな時がありますから
おかしくないのですが
1年以上お会いして変わっていることは
初めてだったので驚きました✨
良いとか悪いとかではなくて
何か変わった という印象をもちました
変容の時なのかもしれません


処方は冷えがこれから強く来るということで桂皮(シナモン)とジュクカンキョウ(熟成させたショウガ)を1グラムずつ増やしてマックス量にしました
今日の夕方から薬の味少し変わるのかな
苦くなるかな 煎じるの楽しみです😊


それから
今日は初めて飲む サプリメント
飲んでみたのです
リリカは25ミリ減薬していますが
なんだか夕方なのに
いつもより体が動くきがします😊💕
(昨日は耐えられなくて25ミリ後から飲みました)


気のせいかな…?😊
続けてみて良かったら
お取り寄せ?😜
ここで ご紹介しますね💕


良薬は口に苦し ですね😊✨